3連休で宮城蔵王に行ってきました(1日目)

イメージ 1この3連休で白石蔵王にスキー旅行に行って来ました。
 
今回もN山家とご一緒です。
 
常磐道の柏ICで高速に乗り、磐越道東北道で白石ICまで行きました。走行距は約330Kmです。
 
12時30分ごろ自宅を出発し、途中で休憩を挟んで、17時前に今回の宿泊場所のラフォーレ蔵王に到着しました。無事に到着出来て良かった~。
 
 
イメージ 2
荷物を下ろしたり、受付をしたりして写真を撮影する頃には少し暗くなってしまいました。
 
3連休との事で見覚えのある地名のナンバープレート(関東)の車が沢山来ていました。
 
今回はママの健保組合のサービスを利用しての申し込みなので、大人一人1泊2食付で9,000円と安く泊まる事が出来ました。
 
部屋は和室で広々としていて、ゆっくりとくつろぐ事が出来ました。
 
イメージ 3
食事の前に温泉へ、ラフォーレ蔵王は遠刈田(トウガッタ)温泉の源泉からお湯を引いているので、天然温泉をたっぷり楽しめます。
 
温泉の温度は60℃で、温泉の流れ口では、手を出すととても熱かったです。
 
湯船の温度も多少熱めなので、半身浴で15分程度温まり、肩まで浸かるのは5分程度が限界です。
 
初日は、食事前と就寝前の2回ゆっくり入浴して温泉を楽しみました。
 
温泉だけでなく食事も美味しく満足できました。