除夜の鐘を突きに行ってきました

イメージ 1新年あけましておめでとうございます。先ほど、除夜の鐘を突きに近所のお寺まで行ってきました。
下のYUKIちゃんも午前0時頃まで何とか起きていられるようになったので、除夜の鐘突きとお参りに行く事にしました。
 
子供達は鐘の音の大きさにびっくりして、耳を塞いでいました。しかし、自分の番になると音の大きさを忘れて真剣に鐘を突いていました。
 
今年も無事に1年が過ごせますよ祈りました。今年は天気が穏やかなせいか、人出が多いですね。
イメージ 2
上のYUKAちゃんがお目当ての馬のストラップをお参りの後に貰って帰りました。
 
YUKAちゃんは午年なので、これがお目当てで昼間からお参りに行ってストラップがほしいと言っていました。
 
今年も1年、何事も無く楽しくゴルフが出来る事を祈りました。
もちろん子供達が健やかに育ってくれる事を1番に祈りました。
 
皆様も今年1年良い年でありますように。