菅生ゴルフで初練習です

イメージ 1
今日は今年の初練習で茨城の菅生ゴルフに練習に行ってきました。
 
菅生ゴルフに向かう道が一言主神社へ向かう道と一緒なので、ちょっとだけ渋滞に巻き込まれましたが、5分ほどで車が流れてくれて何とか到着して練習出来ました。
 
今回は、AW、9I、7I、スプーンのみを持参して行きましたので、それぞれのクラブをゆっくりと練習しました。
 
特にスプーンは日差しの関係でボールが見やすかったので、沢山練習しました。イメージ 2
やはりここに来ると、ショートアイアンを沢山練習してしまいます。
 
大きな距離のある練習場ではないので、9アイアン位のショットを練習するのには良い感じで練習が出来ます。
 
最後に50°のAWで50ヤード先にあるピンに向かって何発かベタピンに寄せました。
 
明日の朝は新年の挨拶を兼ねて、小池先生のアドバイスを受けに行って来ます。
 
 
イメージ 3
ママの実家のみかんの木の下にいたハクビシンです。
 
まだ子供のようですが、ちょっと野生の雰囲気があり向かって来そうでした。
 
農家では農作物を荒らす厄介者で屋根裏に巣を作られると大変のなようです。