ハーフでもラウンドは楽しいです

イメージ 1
 
写真はNo14のミドルです。欅の木の方向打って池越えのショートカットも出来るし、真っ直ぐ打って200Yの安全策でも攻められます。秀パパは真っ直ぐ打って残り160Yの選択をしました。
 
冬の寒い時期のラウンドは敬遠してますが、やはりラウンドは楽しいですね。
寒いこの時期は、午後ハーフが良いのですが、今回は前線の影響でちょっと大変でした。
 
では、いつもの通り備忘録です。今回は三郷寄りのインコースのラウンドです。
 
No10 Par4 今年最初のティーショットは左へ引掛け気味で池の方へ、運よく池から勢い良く飛び出して左ラフへ、
2打目は140Yを9Iで少しオーバー(フォローの風が強い・・・)、アプローチを上手く寄せて2パットのボギー。 △
 
No11 Par5 河川敷を斜めに使った面白いコースです。ティーショットは左ラフへ、残り250YをタラコUTでグリーン
近くまで、アプローチでグリーンに確実の乗せて2パットのパー。 ○
 
No12 Par3 130Yのアゲインストのショートです。8Iで打ちましたが・・・鯉の滝登りように垂直に上がり100Yまで、
こちらもアプローチでグリーンに乗せて、2パットのボギー。 △ 
 
No13 Par4 こちらはグリーン手前に池のあるホールです。ティーショットは240Y付近へ、残り140Yを9Iで・・・
フォローの風で大オーバー、こちらもアプローチで乗せて2パットのボギー。 △
 
No14 Par4 2つのルートが選択できるコースです。今回はショートカットせずにタラコUTで真っ直ぐ攻めました。
真っ直ぐ攻めると2打目は160Y近く残りましたが、7Iで横風に20Y近く流されグリーン左のラフへ・・・。
アプローチで1ピンに寄せましたが、横風を意識しすぎてボギー。 △
 
No15 Par3 181Yの超アゲインスト。ティーショットはタラコUTで150Yがやっとでした。アプローチでグリーンに
乗せて2パットのボギー。 △
 
No16 Par4 ティショットは低めのボールで左ラフへ、200Yも飛んでません。 2打目はタラコUTで何とか
グリーン近くまで、アプローチが上手く寄って1パットのパー。 ○  パーが取れました。
 
No17 Par5 ティーショットは左から軽めに流されて左のラフへ、2打目はタラコUTが大きくスライスしOBへ?
4打目の打ち直して何とか前へ、5打目もグリーン方向に・・・風に流され30センチOB。7打目で何とか
グリーン横へ、アプローチで距離を残しましたが、下りの長いパットを沈めて9打。 XX
 
No18 Par4 ティーショットはリズムがつかめずチョロ。2打目はタラコUTで何とか挽回、3打目もタラコUTで
グリーン右まで、4打でグリーンに乗せますが、集中力が無く4パットの8打。 XX
 
最後はチョット疲れました。けどラウンドは楽しいです。
3月の午後スルーも予約しました。今度は良い天気の中でリベンジです。
 
写真はNo17のロングです。右OBが浅いのに、斜め左からのアゲインストでみんなOBに持って行かれます。
 
イメージ 2