3連休で宮城蔵王に行ってきました(3日目)

イメージ 1
宮城蔵王への旅行3日目です。
 
朝起きた一面の銀世界でした。昨日までは道路や駐車場には雪はほとんどありませんでしたが、一晩でだいぶ降ったようです。
 
今朝も6時に温泉に入りに行って、バイキングでは野菜をたくさん食べて、牛乳を沢山の飲みました。
 
そして車の雪下ろしをしてから遠刈田温泉に向けて出発です。
 
 
 
イメージ 2
遠刈田温泉では、ちょっとお土産を買って、温泉町の雰囲気を味わって帰って来ました。
 
写真にもあるように”こけし”が有名ですが、子供がお土産にこけしのキーホルダーを買ったぐらいで、みんなこけしの置物は買いませんでした。
(次回行く機会があったら買ってみますかね。)
 
ママ達は豆腐屋さんで出来たてのがんもを食べていました。
 
 
 
イメージ 3
白石ICに向かう途中に「たまこ舎」と言うお店があったので寄ってみました。
 
駐車場に車が沢山停まっていただけあって、お店の中も賑わっていました。
 
蔵王の卵を使ったプリンやクッキーが売られていました。もちろん卵も売っていました。
 
結局お土産は、蔵王のチーズ、白石名物の温麺、たまご舎の卵とプリンでした。プリンはねっとりとしてとても美味しかったです。
 
イメージ 4
写真は途中休憩した安達太良サービスエリアの写真です。
 
北風が強くとても寒かった~。
 
今季一番の寒波が襲来して、大荒れの天気も予想していましたが、何とか無事に帰宅出来ました。
 
思ったよりも道路には雪は無く、スキー場の近くだけ雪に注意すればその他は快適に走れました。
 
N山一家も満足して帰宅して行きました。お疲れ様でした。