今日はカナーレで自主練習です

イメージ 1
今日はカナーレの233番打席で自主練習です。
 
天気予報では、暖かくなるとの事でしたが、まだまだ朝は寒いです。はく息も白く、ヒーターの前で温まりながら練習をしました。
 
8時まで入場料金が無料ですが、今日はそれほど混んでいませんでした。今日は小池塾のメンバーも居ないせいか、秀パパの前の打席は、結局9時過ぎでも埋りませんでした。
 
空いてて助かります。
 
イメージ 2
今日も小池先生の教えの通りに、フェイスをかぶせないで、少しカッと気味に抜く練習を行いました。
 
ダウンスイング迄は、腰でゆっくりタイミングを取りながら振り下ろし、ある程度腰が入ったら、後は腕だけで矢印の方向に振り抜きます。
 
ボールが当たる寸前まで腰がクラブをリードしいるので、フェイスの向きもぶれる事無く、ボールが当たる瞬間からは腕で振り抜くので、高いか~るいフェードの良い打球が打てました。
 
 
やはり課題はウッド系です。
直ドラ練習しないと・・・。
 
明日も早朝練習に行きます。