越谷ゴルフに行って来ました

イメージ 1
昨日は越谷ゴルフの午後ハーフに行って来ました。
 
堤防の工事中で、クラブハウスも無く写真の様にユニットハウスに事務所を設けていて、簡単に受付を済ませキャデイーバッグを置いて土手向こうのコースまで・・・とぼとぼ歩いて行きました。
 
今後、クラブハウスが完成するそうですか、今のようなスループレーの運用形態が変わるのですかね。
 
このような運用で、安くプレー出来れば文句ないのですが。近いしね。
イメージ 2
ラウンドは写真のような2バッグを乗せられる可愛らしい乗用カートです。
 
今回インコースへのカートの乗り入れは出来ませんでしたが、天候が良ければ乗り入れは出来るそうです。
 
軽いカートに二人乗り2バッグで、総重量も軽く、タイヤから地面に受ける荷重も少ないのでコースへの乗り入れも可能なのでしょうね?
 
4バッグ4人乗りのカートをフェアウェーへ乗り入れると直ぐに痛みそうです。
 
イメージ 3
写真はラウンド終了時のNo18グリーンの様子です。
 
風の強さが伝わりますかね。
 
ヒューヒュー、バタバタと折り返しの後半は、強いアゲインストの風に手古摺りました。
 
風は強かったですが、練習とは事なりラウンドは楽しいです。
 
思ったよりもグリーンは綺麗で、良い転がりでした。冬場にしてはきちんと管理が出来てます。
 
コース案内は明日に・・・。