平成29年第2回小池塾ラウンドレッスン備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
No1 ティーショットはここまで飛びましたが、ボギーでした。グリーンが止まりません。

お昼は冷やしとろろそばを食べて、元気を付けました。

No1 Par5 ティーショットはミニドライバーで左のクロスバンカーを超えて少し下り斜面の良い場所へ、2打目は19°UTで2オンの狙いますが少し吹き上がりショート、3打目はピンを狙いますがグリーンを転がりオーバー、4打目のアプローチが少しオーバーし2パットのボギー。

No2 Par3 ティーショットは8Iでグリーン奥にオン、下りの長いパットですが確実に距離を合わせてパー。
↓日差しは夏の様です。K原くんのナイスアプローチが見られました。
イメージ 2

No3 Par4 ティーショットはドライバーが当たり下り斜面へ、ピンが手前なのでカラーを狙ってワンクッションさせて何とか2オン、バーディーパットを外しますが楽々パー。

No4 Par4 ティーショットは左に出て林の中へ、2打目はタラコUTでレイアップ、3打目は9Iでピンを狙いますが少し左に出てキックも悪く18ホールへ、4打目は戻すだけ、5打目のアプローチで何とかグリーンオン、後は2パットで7打のトリ。
↓秀パパは苦労してしまいました。プライベートなのでピンを狙いましたが・・・残念。
イメージ 3

No5 Par4 ティーショットはナイスショットですが少しえぐれたラフへ、2打目はクスノキ越えましたが少し距離が足りずバンカーへ、

No6 Par3 ティーショットは8Iでグリーン奥にオン、下りのパットを意識しすぎてショート、パーパットも入らずにボギー。(K原くんは先週の宮里プロの18番のパットの様にクルリと1周してバーディーでした。)

No7 Par4 ティーショットはフェアウェーセンターから少しドローしてカート道へ、残り150Yの2打目は7Iでグリーン横のバンカーへ、3打目のバンカーショットはグリーンの下り傾斜がきついので軽く出すだけ、下りのパットを距離を合わせて2パットのボギー。
↓ここのボギーは問題ないですね。悪くてもどのホールもボギーで上がりたいです。
イメージ 4

No8 Par5 ティーショットは左に巻いて池の先のラフへ、2打目はタラコUTでレイアップのつもりが右奥の池のラフへ、3打目は難なく出せると思いましたが切り株に当たり池へ、5打目で何とかフェアウェーへ、6打目は52°でグリーンに乗せ2パットでトリ。

No9 Par4 ティーショットはドライバーで何とかフェアウェーへ、残り100Yを52°でグリーンを狙いますがフェースが返りきれずそのまま右のバンカーへ、3打目のバンカーショットは距離もありますが上手く寄って1ピン以内へ、パーパットは上りなので楽々パー。(バンカーショットは小池先生にも褒めていただきました。)

47打 パー3 ボギー3 ダボ1 トリ2 16パット

スコアは自己責任ですからね。それよりも皆さんと楽しくラウンド出来てとても満足です。(有難うございました。)

次回は7月17日(祝・月)です。その頃は暑いでしょうね。冷たい飲み物を沢山用意しなければ・・・

↓最終ホールは無事にパーでまとめる事が出来ました。月例杯も頑張るぞ~。
イメージ 5