平成29年5月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編

イメージ 1
No10 3打目のボールが天辺に見えます。ここからグリーンに乗りましたがこぼれてしまいました。

お昼はあんかけ焼きそばを食べて、コーヒーを一杯飲んで午後のスタートです。

雲の流れが速く、相変わらず北東の風が強い。(肌寒いやら蒸し暑いやら良く分からない天気です。)

No10 Par5 ティーショットは訳が分からずチョロ、取り合えず2打目はタラコUTでリカバリー、残り200Yの3打目もナイスショットでグリーンに乗ってこぼれてラフへ、4打目のアプローチでグリーンの乗せてパーパットは外しますが何とかボギー。

No11 Par4 ティーショットはタラコUTで右のラフへ、残り100Yの斜面からのショットは少しトップ気味でグリーンオーバー、3打目のアプローチが上手く寄って楽々パー。
↓ここはラフからだとボールは止まりません。O澤さんは完璧な2打目でナイスバーディでした。
イメージ 2

No12 Par4 ティーショットは少し引っ掛け気味ですが何とは左のラフの良い所へ、2打目はグリーンは直接狙えませんがグリーン左のラフまで、ここもアプローチが寄って楽々パー。

No13 Par3 ティーショットはフォローを意識して8Iで打ちますがショート、2打目のアプローチショートで乗せるだけ、距離があるので2パットのボギー。

No14 Par4 ティーショットは左目へ出て木に当り林へ、2打目もまたもや木で前へ進めず、3打目は19°UTでグリーン手前30mへ、ここからアプローチが決まり4オン1パットのボギー。

No15 Par3 ティーショットはタラコUTでグリーンとグリーン間の高いところへ、軽めに打って落とすつもりがショート、3打目のアプローチが下り傾斜で少しオーバー、距離があるパーパットを外してダボ。
↓ここのショートも左が嫌で少し逃げてしまいました。(もっと大胆に行かないとね。)
イメージ 5

No16 Par4 ティーショットは少し引っ掛け気味で左の林へ、2打目で出すつもりが木に当りコキーン、3打目で左のラフへ、4打目も距離があるのでグリーン手前まで、5打目のアプローチもカラーまで、6打目はパットで確実に寄せてトリ。

No17 Par4 ティーショットは良い当りでしたがやや左のラフへ、前に大きな木があるので下をくぐらすだけ、3打目を8Iで打ちますがショート、4打目のアプローチを何とか寄せて1パットのボギー。
↓やっとボギーが来ました。本当は2打目でグリーンを狙いたかっあな~。
イメージ 4

No18 Par5 ティーショットは左へ引っ掛け左のラフへ、前足下がりのライですが距離を欲張りチョロ、3打目は19°UTで打ちますが左へ曲がりロスト、打ち直しの5打目は左のクロスバンカーへ、6打目はクロスバンカーから取り合えず出すだけ、残り30Yの7打目は上手くグリーンに寄って1パットのトリ。

パー2 ボギー4 ダボ1 トリ2 12パット トータル48打でした。

相も変わらず納得の行くゴルフが出来ません。集中力が切れる5ホール目以降がカギです。

初石サンシャインゴルフの早朝ゴルフに行って鍛え直しますかね。

↓ラフもだいぶ深くなって来ました。長いクラブだと負けてしまうかも知れません。
イメージ 3