ザナショナルカントリー倶楽部千葉備忘録(南コース編)

イメージ 2
↑南No1ホールで体をほぐすHさんです。張り切り過ぎてこの後大変な事に・・・。

皆さんたっぷり水分(お酒?)を摂って午後のスタートです。

No1 PAR4 ほぼストレートなミドルです。ティーショットは少し左に出てラフへ、2打目はPWでピン横にナイスオン、バーディーパットは外しますが楽々パー。

No2 PAR5 打ち下ろしのロングです。ティーショットはトップ気味でバンカーへ、2打目は6Iでレイアップ、3打目は当たりが薄くショート、4打目のアプローチがチョロ、5打目でやっとグリーンオン、アプローチが寄らなかったので2パットのダボ。

No3 Par4 軽い打ち下ろしのミドルです。ティーショットはナイスショットでグリーン手前60Y付近のラフへ、2打目はショートでカラーへ、3打目をパットで狙いますが微妙にショート、結局2パットでボギー。
ティーショットが良い当たりでほぼ平らなラフまで行きました。なのにボギー
イメージ 3

No4 PAR4 軽い打ち上げのミドルです。ティーショットは左に出て林の中へ、とりあえず2打目はグリーン近くへ出すだけ、3打目のアプローチが直接カップインでバーディー。(欲張らない方が良い事ありますね。)
↓皆さん苦労してました。打ち上げはヘッドアップしがちなのでどうしてもブレますよね。
イメージ 4

No5 PAR3 ほぼフラットなショートです。ティーショットは9Iでピン奥目にナイスオン、カップまで少し距離が確実に2パットでパー。

No6 PAR4 少し距離のあるミドルです。ティーショットは左に出ますが木に当たりフェアウェーへ、距離が残る2打目を19°UTで打ちますが今度は右へ、こちらも何とか右のラフへ、3打目は木が邪魔で6Iでレイアップ、4打目でグリーンの乗せて2パットのダボ。

No7 PAR3 距離の短い打ち下ろしのショートです。ティーショットは52°で1ピンに、バーディーパットはカップをかすめて左へ、パーでした、
↓1ピンに寄せますがN山さんのニアピンには脱帽です。
イメージ 5

No8 PAR5 豪快な打ち下ろしのロングです。ティーショットは天ぷらでクロスバンカーへ、バンカーからはタラコUTでグリーン手前まで、残り30Yのアプローチはトップでグリーン奥へ、4打目のアプローチがショートでカラーへ、5打目でパターで寄せて何とかボギー。(元気だったHさんがこのホールで足が攣ってしまいました。)

No9 PAR4 フラットなミドルホールです。ティーショットは右に出て木をかすりますが右のラフへ、残り110YをPWで打ちますがダフッてショート、3打目のアプローチがグリーンをオーバーしカラーへ、カラーからパターで寄せて何とかボギー。

後半はちょっと疲れてしまいました。何とか42打でラウンド出来ました。

↓南No9ホールです。良い天気で楽しくラウンド出来ました。皆さんお疲れ様でした。
イメージ 1