ザナショナルカントリー倶楽部千葉備忘録(西コース編)

イメージ 1
セイコーのコンペでは珍しく快晴の中でのラウンドです。(何か起きなければ良いのですが・・・)

No1 PAR4 ほぼストレートなミドルです。ティーショットは少し左に出てラフへ、2打目は前方の木が気になりますが、木に引っ掛かりショート、残り30Yのアプローチがトップでグリーン奥へ、4打目でアプローチがショート、5打目でグリーンに乗って2パットのトリ。

No2 PAR4 打ち下ろしのミドルです。ティーショットはナイスショットで残り60Y付近へ、大きなバンカーがグリーン手前にありますが、2打目は微妙に距離が足りずバンカーへ、3打目バンカーショットがホームランでOB、5打目はバンカーから出すだけ、カラーからの6打目もカップを通り過ぎ、返しも入らず結局8打。(終わった。バンカーに砂があれば・・ふわっと出せたのに・・)

No3 PAR4 上り左ドックのミドルです。ティーショットはバンカー左のラフへ、2打目は9Iでピン横にナイスオン、バーディーパットが惜しくも入らずも楽々パー。
↓今回ご一緒したM木さんとO野さんです。M木さんは前半良いゴルフでした。
イメージ 2

No4 PAR4 ほぼストレートなミドルです。ティーショットは左に出ますが木をかすめて左のラフへ、残り120Yを9Iでピン手前にナイスオン、今度こそバーディーと思いましたが右に押し出しパー。

No5 PAR5 軽い左ドックのロングホールです。ティーショットは左に引っ掛け林へ、冒険をして1回で林からです3打目でやっと明るい所へ、4打目もややスライスで左のラフへ、残り190Yの5打目も右にスライス、6打目のアプローチもややショート、7打目でグリーンに乗せて、1パットのトリ。
↓後ろの組のN口さん達です。ナイスパーの声が聞こえて来ました。
イメージ 3

No6 PAR3 距離の短い打ち下ろしのショートです。ティーショットはPWで打ちますが風にも乗ってグリーンオーバー、何とか2打目でグリーンに乗せますが、距離のあるパットが残ってボギー。

No7 PAR4 豪快な打ち下ろしのミドルです。ティーショットは右へ出てカート道の横へ、残り130Yの2打目を9Iで1ピンにナイスオン、バーディーパットが右に抜けて惜しくもパー。

No8 PAR3 谷越えのショートです。ティーショットはグリーン右奥にオン、距離があるパットですが何とか寄せてパー。
↓谷越えのショートですが皆さん苦労していました。(ニアピン賞GETしました。)
イメージ 5

No9 PAR5 高い木に囲まれたロングホールです。ティーショットは右に少し出て林に少し入りました。2打目はレイアップでフェアウェーへ、残り200Yの3打目はタラコUTでグリーン横のカラーへ、後はパットで寄せてないスパー。

前半はひどいゴルフになってしまいました。(47打)
ドライバーは飛ばす意識を無くせば良いショットがでるのですが・・・難しいですね。
救いはショートアイアンがパーオンでグリーンに乗ってくれたことです。

↓西9番ホールです。木が大きくコースが狭く感じられます。
イメージ 4