もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

イメージ 4
No10ホールです。食事を終えてインコースからスタートです。後半も頑張りましょう!!

No10 364Y PAR4 ティーショットはドライバーで薄めの当りですがそこそこ飛びました。セカンドは柳の木がスタイミーで52°で木の上を越えようと思いましたがフォローの風でのオーバーがいやでショート、3打目のアプローチがグリーン奥まで行き、結局2パットのボギー。(58°で振るスイングすれば良かった。)

No11 475Y PAR5 ティーショットはタイミングが合わずチョロ、2打目は19°UTで残り140Y付近まで、3打目は9Iで何とかグリーンオン、ここも2パットで何とかパー。
↓バーディーを狙いに行きましたが、少し打ち急いでしまいました。(フォローなのにね・・・)
イメージ 3

No12 307Y PAR4 ティーショットは軽めに旗を目掛けて真っ直ぐややドロー気味に、2打目は9Iでピン横にナイスオン、3打目のパットが上手く決まってナイスバーディー。

No13 150Y PAR3 ティーショットは7Iでグリーン右に何とかオン、扇状地の様なグリーンで傾斜の途中にカップが切ってあり寄らず、2打目のパットも外れて3パットのボギー。(ここから調子が・・・)
↓このホールとNo16は待ち行列が出来て、待ちくたびれてしまいました。(アゲインストですからね。)
イメージ 5

No14 401Y PAR4 ティーショットはナイスショットで残り100Y付近のラフへ、楽々2オンと思っていましたがアイアンが達磨落しでショート、3打目のアプローチでグリーンに乗せますが大分ショート、こちらもファーストバットが微妙に寄らず、結局3パットのダボ。

No15 336Y PAR4 ティーショットはアゲインストなので軽めに打ちますがフェースが返しきれずスライスで大きく右へ、残り100Yをアゲインストなので強めに打ったらグリーン奥へオン、下りの長~いパットを見たら寄りそうもないので、3パットを決めて3パットでボギー。
↓ここから3パットでした。途中から急に傾斜がきつくなるので打てませんでした。
イメージ 2

No16 160Y PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが風に押されてグリーン左のラフへ、グリーンが受けているのでアプローチがしやすくOKの距離に寄ってナイスパー。

No17 544Y PAR5 ティーショットは力みまくりで左のクロスバンカーへ、2打目をタラコUTで出そうと思いましたが少し土手に当り距離が出ず、3打目もタラコUTで150Y付近まで、4打目も6Iでグリーン左のラフが精一杯、5打目のアプローチも良い感じでしたが風に流され右へ右へ何とかカラーへ、6打目をパターで寄せて何とかダボ。
↓右も広いのに左へ引っ掛けてしまいました。反省です。
イメージ 6

No18 352Y PAR4 ティーショットはこちらも左へ引っ掛け、残り180Yをグリーン近くまで何とか運び、3打目で確実にグリーンオンをさせて、パーパットは外しますが何とかボギー。

バーディー1 パー2 ボギー4 ダボ2 43打 17パット

後半は風の影響で少しゴルフが乱れてしまいました。特にアゲインストで力んでしまっては駄目ですね。
仕方が無いと思い距離を意識しないで、真っ直ぐ打たないと駄目です。リベンジしたいですね。

午後は風が強くなり苦労はしましたが、一日楽しく遊べました。有意義な一日を過ごせて満足です。(リフレッシュも出来ました。)

↓No18ホールのグリーンです。パットに影響が出るほどの風ではありませんでしたが。(お疲れ様でした。)
イメージ 1