曼珠沙華(彼岸花)

イメージ 1
 
昨日、バイクでぶらりと走っていたら曼珠沙華が綺麗に咲いていたので撮影して見ました。
 
この時期、田んぼのあぜ道や畑の隅で鮮やかな赤色の花を咲かせていてとても目立ちますよね。
 
本当にこの時期だけ華麗に咲いて、お彼岸だな、秋の始まりだなと感じさせてくれます。
 
もう少しすると、赤とんぼが飛んで秋の深まりを感じさせてくれますね。
 
明日は浅見カントリーでのラウンドです。天気も気温も絶好のゴルフ日和になりそうです。
 
小池先生からも電話を頂いたので、力を抜いて大きいのを狙わず、センター前ヒットを狙って
行きたいと思います。(初めてのコースですしね。
 
イメージ 2