浅見カントリー倶楽部備忘録(南コース編)

イメージ 2
 
午後は南コースからのスタートです。上の写真の様に打ち下ろしのティーショットからスターです。
 
バイキングで沢山食べましたが、時間があったのでお腹はだいぶ落ち着きました。
 
南No1 Par4 ティーショットは打ち下ろしで、2打目以降が軽い打ち上げのミドルホールです。
ティーショットは引っ掛け気味で左のラフへ、グリーンが狙えないので8Iでグリーン近くまでレイアップ、
アプローチがチョロしましたが下りのラインでゴロゴロとピン近くへ、少し長いパットを2パットで沈めて
ボギー発進。
 
南No2 Par4 ティーショットは右ドッグレッグのミドルホールです。
ティーショットは力が入り左にあるクロスバンカーの先へ、こちらも直接グリーンが狙えないので100Y付近
へレイアップ、3打目を52°で打ちますがちょっと引っ掛けてグリーン左のカラーへ、カラーからのアプローチ
が上手く寄って1パットのボギー。
 
南No3 Par3 武具池が横切るショートホールです。
武具池からの横風が気になりました135Yを9Iで打ちますがちょっとショート、アプローチも右に大きく切れて
カップが遠ざかって行きます。何とか上りのパットを2パットで入れてボギー。
 
南No4 Par4 武具池を超すだけの距離が必要なミドルホールです。(下の写真です)
ティーショットは220Yの旗方向へ真っ直ぐ、少し飛びすぎて斜面のラフへ、2打目は野球スイングのように
なりましたが160Yを6Iでナイスオン、前方の大きなメタセコイヤが気になりましたが上手く避けられました。
パットは確実に2パットで入れてパー。やっとパーが来ました。
イメージ 1
 
南No5 Par4 武具沼を左に見るストレートなミドルホールです。
ティーショットは右の林方向へ真っ直ぐ、2打目は林の中ですがグリーン近くまで来ているので横へチョコンと
出してグリーン手前へ、残り30Yを58°でふわりと浮かせて1ピンの距離へ、これを1パットで入れてパー。
 
南No6 Par5 ティーショットが打ち上げで3打目が打ち下ろしの距離のあるロングホールです。
打ち上げのティーショットは力が入り左のラフへ、それも飛んでいません。2打目は打ちにくい体制なので
フェアウェー方向へ出すだけ、3打目は下りの傾斜で残り100Y付近まで、4打目は52°でピン左にナイス
オン、ここから微妙なパットが外れて3パットのダボ。(ティーショットがいけないなぁ~)
 
南No7 Par4 フェアウェーの真ん中に大きな池のあるミドルホールです。(下の写真が池です。)
ティーショットはタラコUTで池の手前へのラフへ、残り100Yを52°で打ちますがピンの奥へオン、下りの
パットですがピンに上手く寄せて2パットのパー。
イメージ 3
 
No8 Par3 大きな池が目の前に広がるショートホールです。
ティーショットは8Iで打ちますがグリーン左へオン、距離がありますがファーストパットがOKの距離に寄って
ナイスパー。
 
南No9 Par5 ティーショットは軽い打ち上げで、2打目以降がフラットな軽い左ドッグのロングホールです。
ティーショットはナイスショットで230Yの旗の先へ、残り240Yをスプーンでナイスショット(先が見えないので
楽しみ)、行って見るとグリーン横のガードバンカーへ、3打目のバンカーショットをピタッと寄せてバーディを
狙いますが、結果はカラーへ、4打目をパターで確実に寄せて何とかパー。
 
パー5 ボギー3 ダボ1 41打 16パット
 
ティーショットが引っ掛け気味なのが反省です。(センター前ヒットでは無かったですね。)
ただグリーンがイメージ通りに転がって気持ちよくパッティングが出来ました。
 
今度は、北コースをメインでお邪魔したいと思います。
 
下の写真は南No9から2打地点方向を撮りました。本当にいいお天気で楽しいラウンドでした。感謝
イメージ 4