ダイヤモンドカップゴルフ2014を観戦してきました

イメージ 1
 
朝は柏の公設市場にて買い物です。マグロぶつ、さんま、生姜焼き、のり等を買って来ました。
 
今晩はマグロぶつとさんまで夕飯を食べます。市場の魚は新鮮で美味しいですからね。
 
あと、お肉屋さんのお姉さんに”10月19日は市場まつりがあるからね、コロッケじゃんじゃん揚げるから
食べに来てね”と子供達に言っていました。(上の写真です。)
当日は日本オープンなので、コロッケを沢山買って皆で食べながら観戦も良いですよね。
 
市場での買い物は9時過ぎに終わり、ママの実家に美味しいさんまを届けたついでに、大利根カントリーで
開催されている「ダイヤモンドカップゴルフ2014」を観戦に行ってきました。
 
今回は、身長、体格が似ている室田プロを中心に、藤田プロ、池田プロ、石川遼くんも見ました。
遼くんは沢山のキャラリーを引き連れていました。片山プロ、小田プロも一緒なので人は集まりますね。
気のせいか?遼くんが少し痩せたように見えました。もう少し体重が増えても良いかも。
 
プロはコンパクトなトップで振り出した後、最下点より少し先でトップスピードになり、自然体のままで
大きなフォロースルー、最後に綺麗なフィニッシュで終了です。そのリズムが一定で素晴らしですね。
なかなかプロの様には打てませんが、参考になる部分は多々ありました。
 
イメージ 2
 
バイクは倶楽部ハウスの駐車場まで入れるので、そんなに時間が掛らずに到着です。
(バイクの写真奥は倶楽部ハウスになります。)
帰りも15時20分過ぎに大利根カントリーを出て16時前には家に着きました。
 
イメージ 3
 
15時少し前にはコースの観戦を終えて、練習場に行って石川遼くんの練習を少し拝見しました。
今日は、ベアグランドにボールを置いて、ボールだけをクリーンに打つ練習をしていました。
小池先生にも言われますが、常にクロスバンカーを意識した練習をしないとダメなんですね。
 
イメージ 4