ノースショアカントリークラブの備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
上の写真はNo2ホールで2打目を打つM澤さんです。(本当に良い天気になりました。)
 
長い休憩時間の影響もあって、スタート時間の頃には良い天気になっていました。
 
No1 Par4 軽い左ドッグのミドルです。ティーショットは右に吹け気味でしたが良い当たりでした。
木の枝が邪魔をしてグリーンを狙えないので、取り敢えず出すだけ。3打目でラフからグリーンを狙うも
ショート、カラーからピンを狙ったアプローチが大きく右へ?寄せきれずダボ。 □
 
No2 Par4 こちらも軽い左ドッグのミドルです。ティーショットはコース右のラフに沿って真っ直ぐ、最後に
カートパスを使ってロングドライブ成功。残り100YをPWでのショットをシャンク?もう一度PWでカラーまで、
アプローチをPWで上手く転がしてOKに寄せて、何とかボギー。 △
 
No3 Par3 ティーショットは7Iでピン左目にナイスオン。ちょっと距離があるパットを寄せきれず。
と言うより、パーパットを押し出して3パットのボギー。 △
 
No4 Par5 距離の短い右ドックのロングです。ティーショットは右の林の上を抜けてショートカット成功。
2打目は残り200Yを19°UTで狙いますがグリーン右手前のバンカーへ、ここも砂が湿っているので
クリーンの打って3オン。バーディーパットには距離があるので2パットでパー。 
 
下の写真はNo3のショートホールです。今回のメンバーです。
イメージ 2
 
No5 Par4 フェアウェーの広いミドルホールです。アゲインストの風が強いのでドライバーで低めのボールで
左ラフへ、2打目は150Yを7Iで少しショート、ピンが手前にあるので、58°でチョコンと乗せてナイスパー。 
 
No6 Par4 距離の短いミドルです。ティーショットはタラコUTで右のラフへ、残り140Yを8Iで軽めに打って
ナイスオン、上りのファーストパットを打ちきれませんでしたが、何とか2打で沈めてパー。 
 
No7 Par5 少し上りの距離のあるロングです。ティーショットは右へ真っ直ぐラフの方へ、2打目もラフがキツイ
のでタラコUTで打ちますが、ちょっと力不足でまたラフへ、残り60Yなので58°でドスンでナイスオン。
2段グリーンの下からのパットですが、距離感ぴったりでナイスパー。 
 
No8 Par3 距離の短い打ち下ろしのショートです。距離が短いのに安心してダフってしまいました。
一応グリーン手前まで行きましたが、下りの止まらなさそうなアプローチはやはりオーバー。
ここは何とか2パットで沈める事が出来てボギーでした。 △
 
No9 Par4 最終ホールは軽い右ドックのミドルです。ティーショットは右に吹け気味に飛んでいきました。
取り敢えず林の中からフェアウェーへレイアップ、残り40Yの微妙な距離を乗せる事が出来ず下りの
アプローチが残りました。下りのアプローチは寄せ切れませんでしたが、パットでリカバリーしてボギーで
終える事ができました。 △
 
42打 16パット 4 ボギー4 ダボ1 
 
家に帰って鏡を見たら顔が日焼けで真っ赤でした。
 
さあ、日曜日はパブリックミッドアマです。
普段とは違う緊張感を味わいに行って来ます。目標スコア81(アウト40 イン41)かな?
 
下の写真はNo5のミドルホールです。JUNクンがドライバーの落とし場所を考えています。
イメージ 3