ダイヤグリーン7月月例杯の備忘録(アウトコース)

イメージ 1
上の写真はNo1スタートホールです。天気は良いのですがちょっと蒸し暑いです。
 
久しぶりにダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。
 
少し風邪気味でしたが、久しぶりの月例杯のなのでスコアは別として楽しくラウンドできました。
 
No1 Par5 今日はA4グリーンなので距離は短いです。ティーショットは薄めの当たりでしたが何とか
フェアウェーをキープできました。2打目はタラコUTで残り60Y付近まで、3打目は52°のウェッジで
グリーンを少しオーバー、アプローチでグリーンに乗せて2パットのボギー発進です。
 
No2 Par3 ティーショットは7Iでグリーン右のラフ方向へ真っ直ぐ、距離はピッタリでしたがラフへ、
ラフからのアプローチが上手く寄らず距離のある下りのパーパットが残りました。そのパットを少し
オーバー目に打って、返しで入れようとしたのですが微妙にオーバー、お先にを入れようとしたのですが、
カップを少しかすめて、もう一度やり直し。4パットをやってしまいました。 トリです。 
 
No3 Par4 ティーショットは薄めながらフェアウェーキープ、少し距離が残ったので6Iで打ちますがチョイ
引っ掛けでグリーン左のラフへ、アプローチもオーバーし4打目何とかオン、こちらは2パットで何とか
ダボで終わりました。 □
 
No4 Par4 ティーショットは左へ大きく引っ掛け、取り敢えず隣のコースから戻します。まだ距離があるので
3打目はタラコUTでグリーン手前まで、4打目のアプローチで何とか乗せますが、そこから恐怖の3パット
で結局トリです。 
 
No5 Par4 ティーショットは左ラフへ、目の前に大きなイチョウの木があるので低めのボールでグリーン横まで、
アプローチも寄せきれず2パットのボギー。 △
 
No6 Par3 ティーショットは7Iで打ちますが、当たりが薄くグリーンまで届きません。アプローチも乗らず
カラーへ、カラーからは上手く寄せられて、1パットのボギー。 △
 
No7 Par4 ティーショットはナイスヨットで残り140Y地点へ、残りを8Iで軽めに打ったボールがピン
手前1mへ、これを入れてバーディー。 前半で良かったのはここだけでした。 ○
 
No8 Par5 ティーショットはいきなり池へ、3打目はタラコUTでフェアウェーへ戻します。4打目は9Iで何とか
グリーンオン、距離のあるパットを2打で入れてボギー。池ポチャが無ければ・・・。
 
No9 Par4 ティーショットは左へ引っ掛け、取り敢えず2打でフェアウェーへ戻します。残り80Yのショットは
グリーンオーバー、4打目で乗せますが、ここからも病気の3パットでトリでした。

9番ホールを上がる頃には意識朦朧としてクラブも忘れてしまいました。あと3ホール、あと2ホールと
カウントダウンしたくなるほど辛いラウンドでした。足に来ている人も居ました。
 
やってしまった50打 バーディー1 ボギー4 ダボ1 3 パー無は駄目ですね。

下の写真はバーディーを取ったNo7です。ドライバーも280Y飛びました。
イメージ 2