夏祭りのイベントとカブトムシ

イメージ 1
梅雨が明けて本格的な暑さになっていますね。
 
上の子のYUKAちゃんは西初石のお祭りに呼ばれて、演奏を披露しました。毎年恒例の行事ですので、子供達も慣れたものです。
 
「校歌」「富士山」「黄色いリボン」を無事に演奏して、ビンゴゲーム等のお祭りの行事に参加していました。
 
これから夏本番なのにもうバテ気味です。夏を無事に乗り越えられるか不安になって来ました。
 
イメージ 2
秀パパは夏祭りの前に実家近くのクヌギの木にカブトムシを見に行って来ました。
 
蝶々やカナブンが飛んでいる気を見つけて・・・ほら居ましたカブトムシです。それもオスのカブトムシです。
 
夕方にもう一度行きましたが、ノコギリクワガタコクワガタ、シロスジカミキリ等がいました。
このような所にはスズメバチも居るので気を付けないとね。
 
こんな自然の様子を間近に見られるのもいいでよね。