つつじヶ丘CC午後ハーフの備忘録(インコース編)

イメージ 3
上の写真はNo14の2打地点です。この右奥からグリーン左に2オンしますが、3パットでパーでした。
 
No10 Par4 こちらも豪快に打ち下ろすミドルホール、ティーショットは力んでダフリ左のラフへ、残り120Yを
9Iで良い感じで打ちましたがグリーンオーバー、アプローチも微妙に寄らず2パットのボギー発進です。 △
 
No11 Par5 ティーショットはナイスショットで残り200Y付近まで、19°のUTで2オンを狙いますが左へ
引っ掛けて1ペナへ、何とか4打目で乗せ2パット沈めてボギー。ん~悔しい。 △
 
No12 Par3 ピンが奥なので9Iで打ちましたが少しオーバー、カラーなのでパターで転がしてOKの距離へ、
1パットで沈めてパー。 
 
イメージ 1
上の写真はNo13のグリーンです。ハナミズキの白い花が綺麗です。
 
No13 Par4 左ドッグしているのでティーショットはドライバーで軽めにフェアウェーへ、残り100Yを52°で
ナイスオン、ここは2パットでしっかり沈めてパー。 ↑ 
 
No14 Par5 ティーショットは右山裾を狙ってナイスショット、残り180Yを5Iでナイスオンで2オン成功。
ただグリーンの端に乗ったので、最初のパットが打ち切れず結局3パットのパーになってしまいました。 
 
No15 Par4 ティーショットはナイスショットですが少し右へでてラフへ、残り130Yですが上りを計算して8Iで、
狙いにいったグリーン右ラフからのアプローチが少しオーバー、下りのスライスを外してボギー。 △
 
No16 Par3 ティーショットは5Iで大ダフリ、残り140Yを取り敢えず52°でバンカーへ、バンカーから次の
バンカーへ4打でやっとオン、パットは2パットで沈めてトリ。ちょっと遊んでしまいました。 
 
No17 Par4 極端な右ドックのホールです。ティーショットはタラコUTで山裾ぎりぎりを狙って右ラフへ、2打目も
グリーンが見えないので8Iでグリーンの方向へ、何とかグリーンエッジまで持ってきてアプローチを寄せて
何とかパー。 
 
No18 Par4 ティーショットはコース左ぎりぎりを真っ直ぐに、行って見るとボールがありません?またもや
プレイング4にてプレー再開、短い距離ですがロスでショックが大きく上手く乗りません、5打目でようやく
グリーンに乗せて2パットのダボで終了です。 □
 
後半は4 △3 □1 1 44打 17パット
 
一部で掘り返された場所もありましたが、思っていたよりもコースも荒れていなく楽しくラウンドできました。
 
ラフがきつくなっているので、油断は禁物ですね。
 
下の写真はNo18の2打地点です。この写真の左にあるかと思っていたのですがOBのようでした。
18時頃に上がって来ましたが、まだまだ明るいですね。
イメージ 2