つつじヶ丘CC午後ハーフの備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
 
今回も食事をしてからの午後スルーです。(バイキングなので皆さんだいぶ食べ過ぎたようです。)
 
上の写真は豪快な打ち下ろしのNo1ホールです。ティーショットが当たればコーナーまで飛ばせます。
 
心配していたグリーンは綺麗に刈られていて、多少遅かったですが綺麗に転がりました。
 
No1 Par5 豪快な打ち下ろしで、ティーショットはやや左目にナイスショット、残り200Yをラフからグリーン手前
まで、3打目のアプローチをピン手前2メートルに寄せます。上りの2メートルのパットを上手く入れて
バーディー発進です。 ○
 
No2 Par4 この調子でと思って打ったティーショットは左へ、ラフでランが出ず残り180Y地点へ、取り敢えず
5Iでグリーン近くまで、アプローチはカップを少しオーバーして微妙な傾斜の場所へ、良い感じでラインを読み
ましたが、2パットのボギー。 △
 
No3 Par4 ティーショットはスプーンで薄めのあたりでしたがフェアウェーセンターへ、残り150Yを上りも計算
して6Iで打ちましたがグリーンオーバー、元気の良いラフで3打目のアプローチがシャンク、グリーンを
オーバーしてもう一度アプローチ、今度は無難に乗せて2パットで沈めダボ。□
 
イメージ 2
写真はバーディーを逃したNo4のショートです。トリッキーに見えて攻めやすいホールです。

No4 Par3 ティーショットは7Iでピン左へナイスオン、バーディーパットを惜しくも外しパー。 
 
No5 Par4 距離が無いのと左が受けているのでスプーンで左へ真っ直ぐ残り60Y付近まで、打ち上げている
ので58°でふわりと上げてピン手前2メートルへ、これを少し押し出して惜しくもパー。 
 
No6 Par5 ティーショットは高いボールで左へ、左斜面にあるように見えましたが行ってみたらありません。
競技では無いのでプレイングフォーでプレイ再開、特設ティーからの4打目はグリーン左へ引っ掛け、
でこぼこラフからのアプローチが上手く寄らず、パットも精彩を欠き3パットのトリ。 
 
No7 Par4 ティーショットは軽いフェードでフェアウェーセンターへ、2打目は残り70Yを52°でグリーン
ちょっと手前まで、チップイン出来そうな距離なので狙ってみたら入りました。バーディー。 〇

No8 Par3 ティーショットは4Iでグリーンを少しオーバー、58°でふわり上げるつもりがトップしてグリーン
オーバー、返しのアプローチが上手く寄せきれず2パットのダボ。□

No9 Par4 ティーショットは左へ引っ掛けてラフへ、残り105YをPWでグリーンセンターへ2オン、下りの微妙
なフックラインを寄せて何とかパー。
 
前半はバーディー○2 パー3 ボギー△1 ダボ□2 トリ1 42打 16パット
 
バーディー逃しのも2つありましたが、□、は反省です。
 
下の写真は、アウト最終のNo9です。バンカーを避けてグリーンセンターに2オンでパーでした。
イメージ 3