ノースショアカントリークラブに行ってきました

イメージ 1
今日はノースショアカントリークラブに行って来ました。
 
流山出発時点で大雨でしたが、天気予報を信じてスタート時には曇りを予想していましたが、霧雨から段々に雨が強くなり、No15ホールまで合羽を着ながらのプレーで、思うようなプレーが出来ませんでしたが、雨が止んで合羽を脱いだ途端に、気分も爽快(解放感が最高)で良い感じのショットが出るようになりました。
 
グリーンの仕上がりは良く、大雨でも良い転がりでした。
 
イメージ 2
コース到着時点では霧雨でしたが、インコーススタート時には本降りの雨となり、ティーショットは取り敢えずフェアウェーキープを意識しましたが、どうしても早打ちになってしまいました。
 
クラブを出したり閉まったり、傘を差したりしているうちに、手袋も濡れてきて、久し振りにグリップがすべって大シャンクも打ってしまいました。
 
これだけの大雨は久しぶりで、ズボンもパンツのビショビショでプレーどころではありませんでした。(体に纏わりついて気持ち悪~
イメージ 3
昼食時間は90分と長かったのですが、ご覧(写真はNo1ホールのティーインググランドです。)のように晴れ間も見えてきて、気持ちの良いゴルフ出来まいした。(急に晴れたので北浦からの風が強かったですが、雨よりはいいですね。)
 
後半はティーショットが当たり出して、いいリズムでゴルフが出来るようになり、パー、ボギーでまとめる事が出来ました。
 
M澤さんからも早う打ちをアドバイスされたので、少し反省です。
 
イメージ 4
コースを出発する頃には写真の様に雲一つ無い晴天でしたが、土浦北ICから常磐自動車道に乗って谷田部の辺りに来たら大雨でした。
 
流山に着いても大雨で、キャディーバッグを出したりするだけで、ずぶぬれになってしまいました。
 
来週日曜はパブリックミッドアマですが、雨が降らなければ良いなと思っています。
 
雨の中のラウンドは大変でしたが、前半だけでしたので一日楽しくラウンドで来ました。感謝。