今朝も初石サンシャインゴルフで練習です

イメージ 1
今朝も気持ちの良い青空の中、初石サンシャインゴルフで早朝練習です。
 
今週はすっきりしない朝が続いていましたが、今朝はとても良い天気になってくれました。
 
多少蒸し暑さがありますが、練習するには丁度良い気温です。
 
軽く準備運動をしてドライバーから練習です。
この時期は、ドライバーを軽く振って綺麗にフェースに乗せる練習をします。
 
イメージ 2
今朝は、上の写真の早朝入口から近い41番打席で練習です。
 
ドライバーですが、初めはハーフショットで右肘を腰に付けて、腰で押し出すように打ちます。そうするとクラブフェースがブレないので、綺麗なストレートボールが出ます。
そして段々にスイングを大きくしてもほぼストレートか軽めのフェードボールが出てくれます。
 
それに加えて6Iもティーアップして少しカット目のボールを打つ練習をしました。良い感じでしたよ。
 
イメージ 3
今日も練習を6時25分に終わらせ、6時35分に自宅に着いて、軽くお茶を飲んで、汗を拭いて、着替え直して7時10分には家を出ました。
 
そして歩く事15分で流山おおたかの森駅に到着です。
 
今日も電車に揺られ出勤する秀パパです。
 
今週は日曜日も仕事なので疲れが取れないな~。
 
それにしてもミッドパブのスタート表が来ないですね?