今日はカナーレで練習です。

イメージ 1
今日はカナーレで練習です。
 
梅雨とは言え、しとしとの雨ではなく
豪雨なので、出かけるのも億劫ですね。
 
練習場には屋根もあるので、そこそこ混んでいました。ただし、雨のせいでマットがビショビショでとても打ちにくい状態でした。
(少しすべるし・・・)
 
7時30分頃到着し、打った時の水しぶきを心配しながら100球程練習しました。
 
イメージ 2
今日は練習仲間のI部さんのアドレスを参考に勉強させて貰いました。
打席が隣なので横からじっくりアドレスを拝見、写真の様にスクエアなフェースで高い良いボールが出ていました。
参考のさせて頂きます。
 
秀パパは少しフェースを被せ気味にアドレスするので、小池先生にも少しオープン気味に構えて丁度良いと指導を受けています。
 
 
 
 
イメージ 3
M澤さんは直ドラでボールを弾くイメージの練習をされていました。
 
直ドラは綺麗にフェースが入らないと飛んで行きませんからね。
 
最初は苦労されていましたが、コツを掴んで何球かは良い感じのボールが出ていました。
写真は良い感じのボールが出た時のスイングです。→
 
秀パパもボールにヘッドを被せて打ちに行っていたので、直ドラでスイング修正をしてだいぶ良くなりました。