今日は防災訓練と清掃で疲れました

イメージ 1
本日はマンションの防災訓練とクリーン作戦でがありました。
 
消火器での消火訓練や起震車での大地震の体験をしました。
 
その後は、伸び放題になっている草を刈って、マンションの周りを綺麗にしました。
 
戸建て住宅では防災訓練を行う自治会もあるそうですが、マンションでこれだけ大規模な訓練はなかなかないそうです。
 
 
イメージ 2
夜は夏祭りの打ち合わせを兼ねて近所の中華料理屋さんで夕飯です。
 
初めて行きましたが、楽しく食事が出来ました。
 
メンバーに日本ハムの村田選手のお母さんもいらっしゃり、子供のメールに対応して、宴会どころではなかったようです。
試合も4-6で広島に6回コールドで負けて悔しがっていました。
 
色々な人に出会えてご近所付合いもいいですね。