江戸川の土手は黄色一色です

イメージ 1
 
今日は子供と江戸川に菜の花を見に行って来ました。
 
上の写真の様に土手一面が菜の花で黄色一色になっていました。
(写真左は越谷ゴルフ倶楽部、正面やや右が早朝練習のカナーレです。)
古傷の左首から左肩の痛みが再発して少しゴルフはお休みです。
 
今日は南風で暖かく、黄色い菜の花がより一層の暖かさを感じさせてくれます。
 
イメージ 2
 
山羊たちも楽しそうに遊んだり草を食んでいました。
 
ただし、これだけの花なので花の匂いに少し酔いそうでした。
 
途中から利根運河の土手を走って桜を見に行きましたが、まだ2分か3分咲きで、
近くで見ると少し咲いているな位の感じでした。満開が来週の週末ですね。
でも気の早い人たちは桜の木の下で一杯やってましたね。
 
イメージ 3