富士カントリー笠間倶楽部 西コースの備忘録

イメージ 1
写真は西コースのNo5ホールの2打地点です。こんな感じの打ち上げのホールが多かったです。
 
後半は西コースからスタートです。
 
No1 Par4 ほぼフラットで軽い打ち下ろしのミドルです。
ティーショットはドロー気味で左パンカーの先へ、2打目は9Iでちょっとショート、3打目のアプローチを寄せて、
1パットのパー。  幸先の良いスタートです。
 
No2 Par4 距離の短い軽い打ち下ろしのミドルです。
ティーショットはスプーンで吹け気味にスライス・・・風に乗ってどんどん右へ・・・カキーンと音がしてバンカーへ、
2打目もバンカーから出すのがやっと、3打目もバンカーへ、4打目で何とかオン、これを2パットで沈めてダボ。
×
 
No3 Par5 距離の無い打ち上げのきついロングです。
ティーショットは少し叩きましたがナイスショット、きつい打ち上げですがUTで50Y付近までナイスショット、
バンカー越えの微妙なショットはバンカーを越えただけ、アプローチも寄りません、リズムも悪く3パットでダボ。
×
 
No4 Par4 距離の短いミドルです。
ティーショットはスプーンでクロスバンカーを超えてナイスショット、残り100Yを52°でショート・・・?
距離が合いません。アプローチで乗せますが、パッティングの不調で3パットのダボ。 ×

No5 Par5 緩やかな打ち上げのロングです。
ティーショットはフェアウェー左へナイスショット、2打目はUTでチョロリやりましたが残り100Y地点まで、
上の写真にあるように打ち上げのショットでまたもやショート、こちらはアプローチが決まって1パットのパー。
 
No6 Par3 谷超えのショートです。
ティーショットは左を避けてグリーンとグリーンの間へ、グリーンの傾斜にビビッてアプローチを寄せきれず、
カラーからのアプローチも下りを意識して寄せきれず、2パットのダボ。 ×
 
No7 Par4 軽い打ち下ろしのミドルです。
ティーショットはナイスショット、カート道路を使って残り60Y地点まで、微妙な距離でまたもやショート・・・?
こちらはアプローチが決まって1パットのパー。 

No8 Par3 距離の無い軽い打ち下ろしのショートです。
ティーショットは7Iでナイスオン、行ってみると距離のある難しいパット・・・?予想通り2パットで決められず
3パットのボギーです。 △

No9 Par4 距離の短いフラットなミドルです。
ティーショットは軽めにフェアウェー左のラフへ、残り130Yを9Iでナイスショットのつもりがバンカーで目玉焼きが
出来ていました。目玉は何も考えずに打ち込むだけなので何とか3打でグリーンオン、おしいパーパットを外してボギー。 △
 
46打 3 ボギー2 ダボ4 18パット  距離感を勉強しないとね。
 
皆さんも初めてのコースで大変苦労されたようです。
 
良い天気に恵まれ、いつもの楽しいメンバーと楽しいラウンドが出来ました。
 
ご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。 楽しい時間を有難うございました。
 
今度は、東コースを絡めてラウンドしたいですね。(東→南)(西→東)
 
写真は西コースのNo7ホールです。南でも同じようなホールがありました。カート道路で距離を稼ぎました。
イメージ 2