ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行ってきました

イメージ 1
今日は久しぶりにダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。
 
写真の様に快晴ですが、時より吹く気まぐれな強風に皆さん悩まされていました。
季節の変わり目のこの時期は、気圧安定せずに天気が良くても強風に悩まされますね。
 
今日はH城さん、N野さん、H井さんのお三方とのラウンドです。
 
色々と勉強しながら楽しくラウンドで来ました。ありがとうございました。
 
イメージ 2今朝はモーニングのサービス券が残っていたので、少し早めに行って写真のモーニングを食べてからのスタートでした。
 
サービス券も廃止され、年会費も値上げされていますが、ゴルフ場経営も難しいですよね。
 
ダイヤグリーン倶楽部の場合は、プレーフィーも安いので沢山のお客さんに来場して貰わないと。
 
たまにはモーニングをゴルフ場で食べるのも良いですね。
 
イメージ 3
グリーンはこの時期にしてはとてもいい仕上がりでした。
 
先週の午後ハーフで行ったクリアビューのグリーンは多少凸凹がありましたが、ダイヤのグリーンは綺麗に仕上がっていて、しっかりパットしたボールがスーと伸びて行き、とても気持ちよくパッティングできました。有難いです。
 
ただし、難しい場所に着けると3パットの覚悟も必要です。
 
今日は秀パパも不調でしたが、全体的にもあまり良いスコアが出ていませんでした。