プライバシーマークの現地調査が終わりました

本日はプライバシーマークの現地調査があり、無事に終了しました。
 
秀パパも個人情報保護管理者なので、審査員の方々に運用状況等を
一日お付き合いして説明しました。
 
朝の9時半頃から15時半頃まで、色々と細かい事を聞かれて、それに対して
回答をするのでとても疲れました。(慣れない事ですから・・・)
痛い所を質問されて、やばい・・・と思ったりも少しありました。(指摘事項で是正します。)
ゴルフ仲間のM澤さんも個人情報保護管理者なので気持ち分かりますよね。
 
今晩は、取り敢えず無事に現地調査終了しましたので美味しいお酒を飲んで寝ます。
 
明日からは、指摘事項の是正に向けて対応します。