クリアビューゴルフの午後ハーフに行ってきました

イメージ 1
今日はいつものメンバーのM澤さん、UEUEさん、K原くんでクリビューゴルフの午後ハーフに行って来ました。
 
前回よりも多少風が強く、フォローとアゲインストでは1クラブ、2クラブの距離の差が出ました。
風が吹くとゴルフは途端に難しくなりますね。
 
今日はデジカメの電池も無くなってしまい、No5ホールまでしか撮影出来ませんでした。 残念・・・
 
 
イメージ 2写真は本日最後に撮影したNo5のロングホールのティーグラウンドです。
 
ゲインストでしたがティーショットは縞々の目印を超えてナイスショットでした。
 
今日はドライバーが当たっていてとても気分が良かったのですが、こんな時に限って風の影響で2打目の距離感が合わずに、ボギーが続いてしまい、結局46打になってしまいました。
 
2打目の大切さを思い知りました。
イメージ 3
写真はNo4のショートです。
 
140Yですが8Iで軽く距離を合わせたつもりが、大ショートでした。
 
小池先生も言っていましたが、距離感はコースで経験して掴むしか無いとの事です。
 
今日は2打目がほとんどグリーンオンできず、その流れでアプローチもリズムに乗れませんでした。
 
今日は良い勉強になりました。
飛ばすだけじゃダメですね。