ダイヤグリーンの月例に参加しました

イメージ 1本日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。
 
写真はダイヤに行く途中の「道の駅たまつくり」です。霞ヶ浦が鯉の養殖が盛んなので、端午の節句が過ぎても鯉のぼりが悠々と泳いでいました。
 
週間予報よりも天気が良いとの事で、昨日エントリーしました。
一週間前には傘マークが付いていてエントリーをどうしようか考えていたのですが、週末が近づくに従って傘マークが取れ、昨日の予報では午前中は晴れ間も見えるとの事で、ゴルフいつやるの・・・今でしょう!!の勢いでエントリーしました。イメージ 2
朝から爽やかな天気で、絶好のゴルフ日和になりました。
 
いつもの事ですが、天気はどんなにお金を出しても買えませんからね。
ゴルフの成績はさて置いて、本日エントリーして楽しくゴルフが出来た事に感謝です。
 
突然のエントリーなので、新しいメンバーの方ともお知り合いになれて、こちらも良かったです。
ダイヤグリーンはゴルフ好きのサラリーマンのオアシスです。皆さん普段は、都内に勤めるサラリーマンが多く話も合います。
イメージ 3
今日は夕方まで天気が良く、楽しくラウンド出来ました。
 
午後からは多少風も強くなりましたが、天気が変わる時には仕方ないですね。
 
Y田さん、T橋さん、N本さんお疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。
 
来週は、M澤さん、UEUEさん、N本さんとお邪魔します。
グリーンは早くていい仕上がりで、来週も楽しめそうです。
 
 
これからはいつもの備忘録です。
本日はOUTコースからのスタートです。グリーンは久しぶりのペンクロスです。
No1 Par5 ティーショットは低めのボールで250Y付近へ、2打目はUTにてちょっとダフり残り150Y付近へ、7Iにてグリーン手前へ、アプローチを乗せて2パットのボギー。 △ グリーンが早い!!
No2 Par3 ティーショットは少し左のラフへ、アプローチが寄らず、2パットのボギー。 △
No3 Par4 ティーショットはUTにて左のラフへ、笹の葉が茂ってラフで取り敢えず9Iでグリーンを狙うも失敗、池の近くのベアグランドからも乗せきれず4打目でやっとオン、2パットでダボ。 ×
No4 Par4 ティーショットはドライバーで250Y付近まで、残り190Yを4Iで狙うもサブグリーンへオン、3打目で乗せて、2パットのボギー。  △
No5 Par4 ティーショットは右へ吹けあわやOB、2打目をレイアップし、約40ヤードのアプローチをピン近くへ、これを1パットで沈めパー。 ○ 本日最初のパー。
No6 Par3 200ヤードのをUTで打つもあたりが薄くグリーン手前へ、アプローチが決まり、1パットのパー。 ○
No7 Par4 ティーショットはドライバーで低めのショットで240Y付近へ、残り距離があるのでUTにてサブグリーンへオン、アプローチで3オン、ここから3パットでダボ。 × 詰めが甘い
No8 Par5 ティーショットは250Y付近へ、スプーンで距離を出そうとしたがちょっと引掛けて斜面のラフへ、3打目もバンカーで、バンカーからもオンできずアプローチで5オン、これを1パット沈めボギー。 △
No9 Par4 ティーショットは左へ引掛けあわや池へ、池は何とか逃れ2打目を打つもバンカーへ、バンカーから何とか乗せて、2パットのボギー。 △
前半は45点 パー2つ ボギー5つ ダボ2つ 16パット
ダブルボギーは出さないようにしないとダメですね。原因は分かっていますので、反省します。
 
さて後半です。
No10 Par5 ティーショットは250Y付近へ、2打目はUTでグリーン手前50Y付近へ、3打目のアプローチはピン少し奥へ、少し長めのパットを沈めナイスバーディー。 ◎
No11 Par4 ティーショットは5Iで残り100Y付近へ、2打目は少し引掛けグリーン左へ、アプローチをうまく寄せるもパットが入らずボギー。 △ 流れがよくありません。
No12 Par4 ティーショットが当たらず230Y付近へ、直接グリーンを狙えずサブグリーン方向へ、3打目のアプローチは横50cmへ、このパーパットが入らずボギー。 △ 情けない。
No13 Par3 ティーショットは4Iで打つも当たりが薄くショートでバンカーへ、距離のあるバンカーなので距離を出そうとホームラン、林の中から3打目を打つもショート、4打目で乗せて2パットのトリプル。 
No14 Par4 ティーショットはフォローの風に乗って270Y付近へ、残り170Yを6Iで打つもちょっと引掛け、アプローチでグリーンので、パーパットを惜しくも外しボギー。 △
No15 Par3 ティーショットは当たりが薄くショート、アプローチでオンさせ、2パットのボギー。 △
No16 Par4 ティーショットは少し左へ、きの枝に引っ掛かりラフへ、レイアップでフェアウェーへ出し、3打目も乗らず、4オン2パットのダボ。 × ちょっと左を意識しすぎました。
No17 Par4 ティーショットを左へ引掛け、木の切り株に接していてレイアップ、レイアップがバンカーへ、残り160Yのバンカーショットを何とかグリーン手前まで持って行き、4打で乗せて2パットのダボ。 ×
No17 Par5 ティーショットは低めの球筋で260Y付近へ、2打目のUTで力を緩めて左の谷へ、3打目でフェアウェーへ戻し、4打目はショート、5打目で何とか乗せ、2パットのダボ。
後半は48点 バーディ1 ボギー4つ ダボ3つ 1つ 17パット
 
後半はパーが1つもありません。 これはいただけませんね。 反省、反省
 
J-sysハンディは13.9 でした。 もう少し頑張りましょう。