この3連休で水上に行ってきました。(3日目)

イメージ 1水上高原も3日目でようやく朝から晴れてくれました。
 
水上ロッジでの楽しい旅行も今回が最後です。
ママの会社方針で閉鎖が決まり、ゴールデンウィーク明けには三井不動産が物件を視察に来るとの話です。
 
設備が整っているので、買い手は付くと思いますがとても残念です。
湯の小屋温泉のかけ流しのお風呂に入れなくなるなんてね~。
 
維持費に年間2000万円は大金ですから仕方がないか?
イメージ 2帰り掛けに藤原湖畔公園にて水芭蕉が綺麗に咲いていたので、子供達に見せてやりました。
 
テレビでは見たことがあるみたいですが、本物の水芭蕉を見る機会はねったにないですからね。良い経験になったと思います。
 
桜もちらほら咲いていて、満開はゴールデンウィーク後半のようでした。
 
水上駅でお土産を買って、子供達のリクエストで群馬サイクルスポーツセンターに向かいます。
 
イメージ 3写真は群馬サイクルスポーツセンターのおもしろ自転車のコースです。
 
3人乗り自転車やチェーンの無い自転車、車のような自転車があり、子供たちは楽しそうに乗っていました。
 
また、周りの山々には雪が沢山残っており、景色もとても綺麗でした。
 
値段も手頃で、体も動かせるので1日十分楽しめます。
お一人さま1,200円で何でも遊べました。
 
 
イメージ 4子供たちは普段街中では思いっきりスピードを出したり、グニャグニャ走ったり出来ないので、ぐんぐんスピードを出して喜んでいました。
 
こちらのコースでもタンデムの自転車などがあり、親子で楽しんだりもできます。
 
事故が多発してるみたいで、簡単には自転車には乗らせては貰えず、色々と説明を聞かなければなりませんでした。
 
高速は多少混んでいましたが、6時30分に無事に帰宅できました。イメージ 5