パブリックミッドアマまであと1ヶ月です

イメージ 1パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の予選まであと1ヶ月となりました。
 
昨年はオールドオーチャードで多少ボールを曲げても大けがはしませんでしたが、今回のエントリーは日程の都合で6月27日(木)のあやめ36にしました。
 
あやめ36はティーショットの距離よりもフェアウェーキープが重要なので、とにかく230Yで良いのでフェアウェーセンターをキープ出来る練習に集中します。
ティーショットが230Yでもフェアウェーをキープできればチャンスがありそうな気がします。逆に林に入れると1打は損します。競技なので慌てると集中力も無くなり大叩きにで万事休すです。
 
写真のように自宅でもきちんとアドレスする練習をして、綺麗な軽いフェードが打てるように意識改革をします。
 
長いクラブでも 1.きちんと顎を引いて  2.下っ腹に力を入れて  3.上半身はリラックスの中にも適度な緊張感 4.両肘を軽く絞めてスイングの起動を開始 5.両肘を絞めた状態を維持できる程度のトップ 6.両肘を絞めたまま軽く正面で叩くイメージでインパクト 7.あとはゆっくり左へクラブを抜いておしまい。
 
力まずにこれが出来れば230Yや240Yでフェアウェーキープできるのですが・・・。
 
けど思い通りに行かないのがゴルフで、それが楽しいのですが・・・。
 
あと1ヶ月このイメージを忘れずに練習します。先ずは力まない事