東京ドイツ村に行ってきました

イメージ 1今日は袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。
 
千葉にあっても東京ドイツ村です。
チーパスで親子4人分の400円を割引して貰いました。
 
ジーちゃんバーちゃんも一緒なので、入園料5,200円をドライブスルー形式の受付で払って、車のまま入場です。
大人1200円(-100)*2人
子供600円(-100)*2人
シニア1000円*2人
です。
 
イメージ 2駐車場はメインの芝生の広場を囲むようになっているので、適当に空いているスペースに止めます。
 
目的のある人達はその近くまで行くのでしょうけど、今回が初めてなので、少し登った場所に駐車しました。
 
子供たちと早速ペダルボートの乗り場へ、子供の日なのでボート乗り場もたくさんの人で混んでいました。
乗車までに20分程度待ちました。
 
アクアラインが混んでいたので到着が10時を過ぎてしまい、午前中はボートと一輪車だけでした。
イメージ 3
広い芝生の広場があるので簡単におにぎりを食べたあと、子供たちは裸足になって芝生の上を駆けていました。
 
普段、秀パパはゴルフ場で芝刈りをしていますが、子供達も広い芝生の上であそびたいですよね。
 
園内のレイアウトを見ていると、いかにもゴルフ場を造成しかけて方向転換したように見えます。
 
だけど芝生の管理はしっかりしていますね。パターゴルフ場の芝生もしっかり管理されていました。
イメージ 4
こちらの写真がパターゴルフ場です。緑がとても綺麗で空の青さと芝生の緑がとても綺麗でした。
 
たくさんの人たちがパターゴルフを楽しんでいました。
 
秀パパのやりたかったのですが、子供達が遊具で遊ぶと言うので、そちらに付き合いました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ブランコやターザンロープ、ウンテイなどの無料で遊べる遊具も充実していました。
 
秀パパがゴルフ練習をしたくなるバンカーもありましたが、砂場として活用していました。
 
ジーちゃん、バーちゃんはアップダウンがあるのでお疲れモードでしたが、子供達は楽しい一日を過ごしました。
 
機会があったらまた来ましょう。
次回も芝生の青い時期にね。
 
イメージ 6動物もいて楽しいです。
 
子供達は羊に餌をあげて喜んでいました。
 
 
無事に子供の日(家族サービス)が終了です。
 
明日は秀パパはもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の芝生の上でゴルフを楽しんで来ます。
 
子供たちは宿題やってね。