今日は日本女子プロゴルフ選手権が行われた静ヒルズカントリークラブに行って来ました

f:id:hidepapa72:20211116190125j:plain

今日は日本女子プロゴルフ選手権が行われた静ヒルズカントリークラブに行って来ました。雲が多い一日でしたが、時より日も差して風も無く絶好のゴルフ日和になりました。グリーンがとても締まっていてボールも止まらず苦労しましたが、良い転がりで満足できました。

f:id:hidepapa72:20211116190358j:plain

本日ご一緒したI川さん、I部さん、K澤さんです。今日は皆さん有給休暇を使ってのラウンドです。皆さんお疲れさまでした。

f:id:hidepapa72:20211116191327j:plain

秋も深まりつつありますが、メタセコイヤが良い感じで色付いてきていました。

f:id:hidepapa72:20211116191623j:plain

名物ホールの大きなバンカーです。距離感が全然合いませんでした。

f:id:hidepapa72:20211116191541j:plain

最終組ですが何とか無事に上がって来る事が出来ました。今日は女子プロゴルフ選手権と同じ青ティーでラウンドしましたが、アウトコース41打、インコース44打でした。コースは広々としていてティーショットはしっかり打てますが、2打目以降が池やらバンカーが絡んでいて戦略的で楽しめました。あと、グリーンもアンジュレーションがあり苦労させられましたが、上手く寄ると楽しいですね。

f:id:hidepapa72:20211116191921j:plain

きちんと整備されていていいコースでした。

f:id:hidepapa72:20211116191739j:plain