今日は玉造ゴルフ倶楽部の捻木コースに行って来ました

f:id:hidepapa72:20211017180905j:plain

今日は玉造ゴルフ倶楽部の捻木コースに行って来ました。

天気予報ではもう少し小雨の予報でしたが、午前中は本降りの雨で気温も急に下がってゴルフをするには厳しい環境でした。
今日は小池塾のH田さん、A田さん、K澤さんとご一緒でした。

f:id:hidepapa72:20211017181015j:plain

今日はOUTコースのスタートでしたが、本降りの雨でグリーン上にウォーターハザードが出来ていました。他のグリーンでも水が浮いてパットにならない状況でした。

f:id:hidepapa72:20211017180705j:plain

ショートホールは谷越えあり、池越えありで、かつ大きなクリーンで変化があり楽しくラウンドできました。

f:id:hidepapa72:20211017180719j:plain

f:id:hidepapa72:20211017181148j:plain

コースのほとんどが大きな池が絡んでいて池を攻略すればいいスコアになりそうです。

雨の影響も有りますがスコアはOUT44打、イン45打でした。天候が良ければいいスコアが出そうな気がしました。

f:id:hidepapa72:20211017181545j:plain

口コミにもあったのですがフェアウェーが芝枯れの場所が多くあって、カート乗り入れの影響も有るのかなと感じました。特に4人乗りカートは重量がありますからね。秀パパがメンバーのダイヤグリーンのフェアウエーはそれほどフェアウェーの傷みはありません。芝生が痛んでいな場所でも芝生が薄く感じます。フェアウェーは足で歩くものですよね。来週はダイヤグリーンの月例杯ですので、フカフカのフェアウェーでのゴルフを楽しみたいと思います。

f:id:hidepapa72:20211017181240j:plain