今日は中山カントリークラブに行って来ました

f:id:hidepapa72:20210827201450j:plain

今日は夏休みを利用して千葉県ゴルフフェスタで中山カントリークラブに行って来ました。普段はなかなか行けない名門コースをゴルフフェスタで行ってみようとの事で企画してみました。名門の雰囲気が醸し出されて、わくわくしてしまいました。

本日ご一緒したU野さん、I川さん、K澤さんとキャディーのA立さんです。

楽しい1日を過ごす事が出来ました。こんなコースのメンバーになりたいなと思ってしまいました。

f:id:hidepapa72:20210827201657j:plain

フェアウェーも広くティーショットは思い切っていてて、グリーンは小さいのでアイアンの精度が求められるコースです。今日はアウトコーススタートでアウトは44打、インは40打でラウンドする事が出来ました。初めてのコースなので、キャディーのA立さんに距離を確認しましが、なかなか2オンは難しかったです。ロングはフェアウェーウッドも久しぶりに思いっ切り打てて気持ちよかったです。

f:id:hidepapa72:20210827204508j:plain

今日は久しぶり、いや数年ぶりの高麗クリーンでした。最初は慣れるのに苦労しましたが、昔はダイヤグリーンにも高麗グリーンがありましたので、慣れると芝目も読むことができて、何とか対応出来ました。ベントグリーンの方がボールが走るので喜ばれますよね。

f:id:hidepapa72:20210827201801j:plain

練習場も充実していて、早めにコースについて練習しました。バンカー、アプローチ専用の練習場もありました。

f:id:hidepapa72:20210827201356j:plain

名物の釣り橋です。釣り橋を渡ると雰囲気がかわりました。良いコースでした。

f:id:hidepapa72:20210827201145j:plain

帰りはI川さんに紹介していただいた福田屋肉店で揚げ物やチャーシューを買って帰りました。ネットでもすぐに検索できました。

f:id:hidepapa72:20210827201126j:plain