ダイヤグリーンラウンドレッスンの備忘録(アウトコース)

イメージ 1
↑No1ホールのグリーン付近とパースタートのM澤さんです。

小池先生のラウンドレッスン&CHOさんのデビューラウンド、アウトコースの備忘録になります。

ラウンドレッスンなので、色々と先生ご指導を受けながらの楽しいラウンドになりました。
メインはCHOさんのデビューラウンドでしたが、一所懸命練習したので2ケタ無しでハーフを終了です。
(だいぶおまけはありましたが、基本的にはちゃんとクラブて打ってホールアウトしましたよ。)

No1 Par5 ティーショットはMiniドライバーで正面のラフへ、ここは8Iでフェアウェーセンターへ出すだけ、残り140Yを9Iで打ちますがグリーンを少しオーバー、アプローチが上手く寄ってナイスパー。

No2 Par3 ティーショットは9Iで少し大きめ打球はグリーン左奥のラフへ、ピンまでの距離が近く下りのアプローチは上手く寄せきれず2パットのボギー。

No3 Par4 ティーショットはMiniドライバーで下り斜面の中間地点まで、残り80Yを52°でピン横3メートルにナイスオン、先生が見守る中、バーディーパットを打ちますがカップを外しパー。
(小池先生はスライスと読んでいて、先生の言う通りに打っていれば・・・よくわかってますね。)
↓この距離をしっかりカップインさせたM澤さんのカップインの瞬間です。(この距離が入ると楽ですね。)
イメージ 2

No4 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェーやや左へ、残り170Yのセカンドショットは5Iでグリーン右奥のラフへ、52°のアプローチが微妙に寄らず2パットのボギー。

No5 Par4 ティーショットはMiniドライバーが少しスライスして下の段のラフへ、ラフがきついので8Iで取りあえずグリーン手前まで、小池先生にもお褒め頂いたアプローチが決まりナイスパー。
↓H田さんのパッティングです。惜しくも入りませんでしたが良いパッティングでした。(入ればパーだったのに~)
イメージ 3

No6 Par3 ティーショットは8Iで打ちますがショートしてカラーまで、アプローチが上手く寄って楽々パーと思っていたら、やってしまったプッシュ・・・カップを右に外しボギー。

No7 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェー左へ、残り150Yを7Iで打ちますがわずかにショート、ここもアプローチが上手く寄ってナイスパー。

No8 Par5 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェー左へ、2打目はスプーンでグリーン手前30Y付近まで、3打目のアプローチでピン奥に3オン、バーディーは入りませんでしたが楽々パー。
No8ホールで小池先生にアドレスのチェックを受けるCHOさんです。ナイスショットは出たかな?
イメージ 4

No9 Par4 ティーショットはMiniドライバーで少し天ぷら気味でしたがフェアウェーセンターへ、残り115YをPWで打ちますがピンを大きくオーバー、長いパットが残りますしたがファーストパットが上手く寄ってパー。

39打 パー6 ボギー3 15パット

アプローチが決まると楽ですね。久しぶりの30台です。小池先生の前で30台が出せて本当に良かったです。

アイアンもだいぶ安定して来て、横にぶれなくなりました。縦の距離感は当たり方で次第で10Yぐらいの前後は仕方ないかな?

M澤さんもNo6ホールまでは調子が良かったのですが、悪夢の電話でプレーが一転・・・ほしい。

↓No9ホールのティーグランドです。皆さん何とかここまで帰って来ました。(CHOさんも満足そうでした。)
イメージ 5