ダイヤグリーンラウンドレッスンの備忘録(アウトコース)

イメージ 1
No10 午後のスタートホールです。小池先生に見送られながらスタートです。

お昼は、先週の月例杯と同じTODAYランチを食べました。

小池先生と食事をしながら色々と反省をして、2組へと先生をバトンタッチです。

No10 Par5 ティーヨットはMiniドライバーで左へ引っ掛け、2打目はタラコUTでレイアップ、3打目でグリーンを狙いますが着替えたばかりのシャツが体に引っ掛かりチョロ、残り90Yを52°で狙いますがグリーン右横のラフへ、アプローチが上手く寄って何とかボギー。

No11 Par4 ティーショットは5Iで下の段の平らな所へ、バンカー越えのショットですがヘッドアップしない様にしっかり顔を残しピン横にナイスオン、惜しくもバーディーパットは外しますがナイスパー。
↓午後からCHOさんと交代たJUNくんです。サーフィンで足を怪我したそうで痛そうでした。
イメージ 2

No12 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウエーセンターへ、残り150Yを7Iでグリーン手前へ何とかオン、ここも確実に2パットで入れてナイスパー。

No13 Par3 ティーショットは9Iで打ちますがグリーン左奥のラフへ、アプローチが上手く寄って楽々パー。

No14 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェーセンターへ、カートが残り180Yと言っているので5Iを持って打ちますがグリーンをオーバーしバンカーへ、バンカーが固く取りあえず出すだけ、またもやアプローチが上手く寄って何とかボギー。
↓久し振りに良いショットが打てました。2打目は距離を間違えてしまいました。残念。
イメージ 3

No15 Par3 ティーショットは9Iで打ちますが右に吹けたボールが斜面に当たりナイスオン、ワンピンでバーディーも狙えましたが惜しくもパー。

No16 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェー左の良い所へ、残り100Yの2打目は52°でピン奥へナイスオン、こちらもバーディーを狙いますが少しオーバー、しびれる距離を何とか入れてパー。

No17 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェーセンターへ、残り170Yを6Iで打ちますがグリーンのカラーまで、PWで上手くころがせましたが1パットで決められずボギー。
↓M澤さんの顔を残して打ったティーショットです。ナイスショットでした。
イメージ 4
↓ついでにH田さんのティーショットもナイスショットでUTで200Y以上飛びました。
イメージ 5

No18 Par5 ティーショットはMiniドライバーでチョロ、2打目は19°UTで良い所までレイアップ、5Iでグリーンを狙いますがラフがきつくグリーン手前まで、4打目のアプローチもトップしてグリーンオバー、下りのアプローチはピンをオーバー、距離のある上りのボギーパットをしっかり打ちますが入らずダボ。
(欲を掻くと良いことはありませんね。反省反省)

41打 パー5 ボギー3 ダボ1 15パット

後半もロングホール2つを除けば、何とか良いゴルフが出来たと思います。

今回、ご一緒頂いた皆さん本当にありがとうございました。暑い中お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

小池先生、本当にありがとうございました。感謝です。

↓No18のJUNくんの?打目です。自分のゴルフで精一杯で打数は分かりません。
イメージ 6