紫カントリーあやめ36EASTコースOUT備忘録

イメージ 4
No1ホールの2打地点です。        ↑ここまで飛ぶと2打目は楽です。(ショートアイアンで狙えます。)

前日の雷雨で少しジメジメした天気でしたが、朝早いこともありそれほど暑さを感じないでスタートです。

自宅から30分でコースに到着なんて楽でいいですね。(気分的に楽ですね。)

今回は、距離も短いコースなので青ティーからスタートです。

No1 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェーセンターへ、スタート係のおじさんも褒めてくれました。
残り140Yの2打目は9Iでグリーン右奥にナイスオン、グリーンに上がって見てボールマークの多さにびっくり
しまいたが、何とか2パットで入れてパー。

No2 Par3 ティーショットは5Iでグリーン右のラフへ、少し距離があるのでグリーンの乗せるだけ、ここも2パットで
入れてボギー。
↓このホールでバーディをGETしたM澤さんのティーショットです。(GOODです。)
イメージ 6

No3 Par4 ティーショットはMiniドライバーで左ラフへ、残り120YをPWでピン横のカラーまで、ここからいい感じで
アプローチが入ってナイスバーディー。
↓M澤さんの2打目です。フェースが被らず綺麗に抜けています。
イメージ 5

No4 Par3 ティーショットはタラコUTでナイスオン、マウンド越えのパターが上手く寄せきれず3パットのボギー。
約200Yを上手くワンオンさせましたが・・・      ↓ここにオン              ↓M澤さんはここ
イメージ 3

No5 Par5 ティーショットはMiniドライバーで天ぷら気味で右ラフへ、グリーンが狙えないので19°UTでレイアップで右のラフへ、残り170Yを5Iで軽く打ちますが砲台の分上りきれず、ピンが奥でアプローチが届かず2パットのボギー。

No6 Par4 ティーショットは左へ引っ掛けてラフへ、残り210YをタラコUTで狙いますが手前のマウンドを超えるのがやっと、少し距離があるアプローチが残りグリーンに乗せるだけ、あとは2パットで入れてボギー。

No7 Par4 ティーショットはMiniドライバーでマウンドを超えてフェアウェーセンターへ、残り160Yを6Iでグリーン左のラフへ今回はピンにも近くアプローチが上手く寄って何とかパー。
No7ホールの2打地点です。          ↓2打目をこの辺まで持って行きました。
イメージ 2

No8 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェーやや左の松の木の横へ、残り110Yを松の枝が邪魔なので9Iで低めに出してグリーン左のカラーまで、ここもアプローチが上手く寄ってパーを拾いました。
何とかここから       ↓低めのボールでカラーまで寄せました。
イメージ 7

No9 Par5 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェー左に、2打目をスプーンで打ちますが引っ掛けて左の林方向へ、林ギリギリで3オンも可能でしたが取りあえずグリーン手前まで出すだけ、何とか4オン2パットのボギーで上がれました。

トータル40 バーディー1 パー3 ボギー5 パット15

ロングがショートでパーが1つ取れていれば30台でした。ロングはパーを取りたいですね。

No9ホールのグリーン上です。ご一緒した皆さんです。
イメージ 1