パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の案内が届きました

イメージ 1本日、パブリックゴルフ協会よりパブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の案内が届きました。
 
毎年参加していますが、予選通過にはもうちょっとのところで落ちてばかりです。
 
予選を通過するには常に80前後のスコアでラウンドしないとダメですね。
 
こちらも小池プロにぜひ参加するように言われていますので、エントリーして結果(予選通過)を出したいですね。イメージ 2
前にも書きましたが、この大会の良いところはエントリーフィが安いところですね。あと、オフィシャルハンディも必要ないので、誰でも参加できます。
←6,000円で参加賞の帽子が貰えます。
 
ただし、一応ですがハンディ20程度以上が望ましいと書いてありますが、実際はハンディ10前後の人がほとんどだと思います。
 
80台前半のスコアがゴロゴロいて、その中で70台でラウンドできると予選通過でしょうかね?(コースや天候にもよりますが)
イメージ 3
マチュアの競技も色々と開催されてきますね。従兄も4月22日に取手国際で関東アマの予選があります。
関東アマはエントリーフィーが高いですからね。関東アマのエントリーフィーでパブ選のエントリーフィーとプレーフィーが賄えます。お金と時間がある人でないとなかなか参加できませんね。サラリーマンには難しい。
 
今日からマスターズですね。明日の朝は早起きしてマスターズ見ます。
 
私はパブ選一本でいきます。
 
参加賞の帽子の写真を載せてみました。        (2012年 ↑、             2011年 ↑)
結構しっかりしています。