この3連休で水上に行ってきました。(1日目)

イメージ 127日からの3連休でN山家と一緒に水上高原に行ってきました。
 
いつもの通り、午前中は洗濯や掃除、子供のピアノのレッスンを済ませ、月曜日は帰ってきてお風呂に入ってバタンキューが出来るようにして出発です。
 
今回も波志江のパーキングエリアでおつまみ類を買って水上のロッジへ向かいます。
 
出発が午後なので、特に渋滞もにハマらず赤城ICまでつきました。
 
イメージ 2
今回、赤城ICで下りたのはN山さんおすすめの永井食堂のもつ煮込みをゲットするためです。
 
秀パパは駐車場で待っていましたが、国道17号からどんどん車が入って来て、もつ煮込みが飛ぶように売れていました。
 
ゴールデンウィーク中はお土産のみの販売のようで、定食の場合、ごはんが大盛りで出てくるそうで、大盛りを頼むと、とんでもない料のごはんが盛られるとの事でした。
 
今度は定食を食べたいですね。
イメージ 316時30分頃に水上高原に到着しました。
 
雪が溜まっていた場所では、まだまだ雪が残っていました。
 
一時な冬型の気圧配置のためか、水上高原は冬に逆戻りでミゾレ交じりの雪が降っていました。気温3度
 
とても寒いので、温泉で温まってねました。
 
今日はここまで・・・。
 
運転手疲れました。