小池プロのレッスン(37回目)

イメージ 1
小池プロの第37回目のレッスンです。
 
今日は強風が予想されていたため皆さん早目に練習場に来られたようで、7時30分過ぎで満員、待ちの状態でした。
M澤さんが一番に到着していたので、M澤さんから早速レッスン開始です。
 
10時頃までは風は大したこと無くネットも上がっていましたが、10時を過ぎると強い南風でネットを下げてウッド系のクラブは練習禁止になってしまいました。
イメージ 2
残念ですがアイアンで明日の理事長杯予選に向けて練習します。
 
それにしてもだいぶネットが下がってしまいました。(写真です。)
 
ウッド系のクラブが練習できないので、普段あまり練習しない5I、4Iを100球近く打ちました。
先週同様にクロスバンカーをイメージして掃い打ちをしました。
 
明日のほうが風が強そうなので、力まず打ちたいと思います。
小池プロに力まずに頑張ってと言われました。
イメージ 3皆でCさん練習を見ています。
 
取り敢えず今回で小池プロの集中レッスンは終了です。
 
これからは月1回か2回今までの練習の成果からも元に戻っていないかチェックをして貰うくらいになります。
 
ここで完全に終了にしてしまうと自己流に戻ってしまいますからね。
 
月1回でも見て貰えると、全然違いますからね。
小池プロ半年間色々とお世話になりました。
イメージ 4
これまでのレッスンの成果を明日の理事長杯で出したいと思います。
 
雨は朝までに上がりそうなので、低いボールで(ゴロでもOK)頑張ってきます。
(ウエザーニュースより)
 
南風です。OK
 
これからも月一回ですがよろしくお願いします。