この3連休で水上に行ってきました。(2日目)

イメージ 1水上の旅行2日目です。
 
水上の市街地は晴れのようですが、水上高原は昨晩からの断続的に雨が続いています。
 
今日は月夜野のたくみの里に行く予定ですので、天気の心配はいりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2水上高原ゴルフコースもとても寒そうでした。
 
コースには雪もなく、グリーンも綺麗でした。ホームページには昨日からオープンと書いてありましたが、まだ少し早い気がしますね。
やはりベストシーズンは7月・8月です。
 
周辺は雪だらけですが、どうやってこれだけの緑を維持、管理してるんでしょうかね。
 
コース管理者のご苦労が感じ取れます。
イメージ 3写真は、たくみの里のメイン通りになります。
 
道の駅の駐車場に車をとめて街中を散策しました。
 
色々な体験やオリジナルの品物があるので、ママ達や子供たちは興味深々で見ていました。
 
今回はこんにゃく作り、うどん作り、マッチ箱に絵を書いたりしました。
 
なんだかんだとお金は使ってしまいましたが・・・。
 
イメージ 4
生活用水も綺麗に管理されていて、地元の人も野菜を洗ったり、汚れた農具を洗ったりしていました。
 
長閑な風景で癒されます。
 
色々な体験は、別のブログにて紹介します。
 
天気も良く、気温も20度に届かなぐらいで熱くもなく、湿気もなく楽しい一日を過ごす事ができました。
 
感謝、感謝  
 
早目に宿に帰って、パパ達は温泉三昧でした。