理事長杯の備忘録

昨日のダイヤグリーン倶楽部理事長杯の備忘録です。
 
No1 ティーショットは右林へ、7Iでフェアウェイへ出す、UTでグリーン手前60Yへ
  50度のウエッジで4オン、2パットで入れてボギー発信 △ 何とかボギーで収まりました。
No2 150Yのショート、ピンは手前ですが7Iで軽めに打ってグリーン奥へオン
  長いパットはカップをオーバー、返しも外しボギー △ 3パットは痛い。
No3 ティーショットはUTにて、フェアウェイ左のラフへ、残り150Yの下りを8Iにて攻めるも
  当たりが薄くショート、アプローチを寄せて1パットのパー ○ 一安心です。
No4 ティショットはちょっと引っ掛け気味に左フェアウェイへ、2打目をUTでグリーン近くへ、
  30Yのアプローチをショートでカラーへ、パターで寄せて1パットのボギー △ 何とかまとめました。
No5 ティーショットは軽いスライスでフェアウェイ右へ、2打目の番手を間違えてサブグリーンへオン、
  3打目のアプローチエッジで乗せて、2パットのボギー △ もう少し。
No6 ティショットは6Iで軽めに打つも風に乗ってオーバー、左足下がりのアプローチ何とか乗せて、
  2パットで沈めボギー △ パーを取りたいホールでした。
No7 ティーショットは低めのボールでフェアウェイセンターへ、あまり飛ばなかったので残り190Yを
  5Iでグリーン近くへ、打ち上げのアプローチを何とかカラーに乗せ、パターで寄せ1パットのボギー 
No8 ティーショットは左へ引っ掛け池の中へ、池の処置をして3打目でやっと250Y地点へ、もう一度UTで
  残り80Y地点まで、ウエッジでグリーンに乗せ、2パットで沈めダボ × 今回も池です。
No9 ティーショットは左に引っ掛け池の中へ、池の処置をして3打目でフェアウェイへ戻す、
  4打目でやっとグリーンオン、2パットで沈めダボ × 連続池だ。
 
前半は46打 パー1つ ボギー6つ ダボ4つ 16パット
 
6番頃から強風が吹き出して、スイングが早くなってしまいました。特に池のあるホールに限ってです。
この時点では、優勝は無いなと思っていました。
 
No10 ティーショットは低めのボールで240Y地点のフェアウェイセンターへ、UTにて残り100Y付近まで
  持っていく、3打目を9Iで打つもショート、アプローチを1パット圏内に寄せてパー ○ 好調な出だしです。
No11 ティーショットは5Iで軽めに打ってフェアウェイセンターへ、残り80Yをグリーン手前ぎりぎりを狙うも
  ショート、パターで取り敢えず乗せて、1パットで沈めてボギー △ ここもパーを取りたかった。
No12 ティーショットは真っ直ぐフェアウェイセンターへ、残り150Yを8Iで打つも少しショート、
  ウエッジにて1パット圏内に寄せてパー ○ アプローチが良い感じです。
No13 ティーショットはグリーン左のラフへ、こちらもアプローチが寄って、1パットで沈めパー ○ 
No14 ティーショットはスライス気味のボールでフェアウェイ右へ、ティーショットの距離が出なかったので
   UTにてグリーン手前30Y付近まで持っていく、3打目をアプローチでグリーンに乗せて2パットで
   沈めボギー △ ここは距離が長いのでボギーでOK。
No15 ティーショットは4Iで軽めにショット、グリーン右奥のラフへ、アプローチをそこそこ寄せるも
   短いパットを外しボギー。 △ ここも距離の長いショートなのでOK。
No16 ティーショットはUTにてフェアウェイセンターへ、残り110Yを9Iで打つもグリーン右のラフへ、
   アプローチも少しオーバー、2パットで沈めボギー △ 残念。
No17 ティーショットは軽めのフェードでフェアウェイセンターへ、残り140Yを8Iで打つもグリーン手前へ、
   ピッチングでほぼOKの30センチへ寄せ、1パットで沈めナイスパー ○ ここもナイスアプローチ。
No18 最終ホールです。ドライバーは軽いフェードでフェアウェイセンターへ、2打目をUTで残り60Y地点へ
   58度のウエッジでグリーン手前へ3オン、約6メートル位あるパットを沈めナイスバーディー ◎ 
   このパットがカウントバックで効きました。心の中では2パットのパーで上がれば十分と思っていましたので。
 
後半は39打 バーディー1つ パー4つ ボギー4つ 12パット
 
46打+39打 = 85打(ハンデ14) ネット71打で上がりました。
 
J-sysのハンデは13.1に下がってしまいました。(最近風が強すぎます。
 
インコースの12パットは出来すぎですね。これが無ければ入賞も危なかったかも知れません。
 
小池先生にも良い報告ができて良かったです。先生の柔らかく打つイメージを出すために、1番手大きめの
クラブで柔らかく打った事が良い結果に結び付いたと思います。
 
今日はマスターズの録画を見ながら寝ます。