明日は理事長杯決勝・菅生ゴルフで練習

イメージ 1明日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯決勝です。
 
調性を兼ねて菅生ゴルフに練習に行く前に、柏の公設市場に買い出しです。
 
両親は魚を中心に買っていました。
秀パパは下味の付いた生姜焼きのお肉と豚とろ炒め焼き用の肉を買いました。
今日は子供を連れて行ったので、あっちこっちのお店でサービスしてくれます。子供もお店に人とのコミュニケーションを楽しんでいました。
良い社会勉強です。
イメージ 2
市場に行って、病院にも行ったので10頃の到着です。場所は茨城県で水海道GCの近くです。
 
練習場全体が天然の芝生なのでボールの転がりも自然で、アプローチ等はとても勉強になります。
最近は人工芝が多いですからね。
 
菅生ゴルフは料金も安く、入場料200円、ボール1カゴ300円です。3カゴ打っても1,100円ですので、短いアイアンを練習するのには最適です。
お客さんも少ないので、ゆっくり練習できます。
イメージ 3
最初は約60ヤード付近の旗を目標に50球近く練習しました。スピンでぴったりピンに付くと気持ち良いですね。
 
次は短いアイアンの9Iと7Iで25球づつ練習をして、真っ直ぐ飛ぶか調整。
 
最後にUTとドライバーで1カゴ練習して終了しました。ウッド系は左から軽いフェードでボールを飛ばす練習のみを行い、良い感じのボールが打てました。距離を抑えてフェアウェーキープで行きます。
 
イメージ 4
午後はさいとう種苗へ苗の買い出しに車を出しました。
 
気温も暖かくなってきたので野菜の苗を植える時期ですからね。お店もたくさんのお客さんで賑わっていました。
 
明日は8時7分スタートで、5時半過ぎには家を出なければならないのでそろそろお風呂に入って寝ます。
 
明日も風が強そうですので、先週同様に無理をせずに1番手大きめのクラブで、軽めに打っていきます。
今年は本当に強風ばかりですね。