理事長杯の予選を通過しました

イメージ 1本日はダイヤグリーン倶楽部の理事長杯です。
 
昨日は強風ではなく大雨のようでした。
まだ桜の花も少し残っていました。
 
しかし、スタート時間が近づくに従ってだんだん風が強くなってきました。
 
少しづつ青空も見え始め、理事長杯にはもってこいの天気?になってきました。(風は半端ではありません)
 
 
イメージ 2
午後は写真のように快晴になりましたが強風で大変でした。
 
時折吹く突風には体がぐらつき、パターの時など、ボールがぐらぐら揺れてなかなか集中できません。
 
それでも何とか18ホールをラウンドして予選を通過することができました。
 
早速、小池先生からも連絡があり、良い報告ができて本当に良かったです。
来週は決勝ラウンドですので、思い切ってプレーします。
イメージ 3理事長杯の予選は2位で通過することができました。
 
1位のW邊さんとは4打差すでにありますので、優勝するには相当頑張らなければなりません。
あと、ネット75以降が沢山いらっしゃるので、油断していると入賞も危なくなります。
 
優勝は意識せず、今日の強風に負けずこつこつスコアを作ったように決勝ラウンドもコツコツ行きます。
今週意識したのは、1番手大きいクラブで柔らかく打つことです。
例えば150ヤードも7Iでフルショットではなく、6Iで軽く打つです。軽いボールでグリーンに向かって行って、ほとんどぶれませんでした。
 
本日は5時起きでしたので、備忘録は後日です。