野田市パブリックゴルフ場が閉鎖の危機!!

イメージ 1今朝の朝日新聞の朝刊に野田市パブリックゴルフ場が閉鎖の危機にあるそうで、利用者の激減が主な原因だそうです。
 
ひばりコースは自分がゴルフデビューしたコースですから、ちょっと淋しい気がします。
 
けやきコースは距離も中途半端で、値段も高いですからね。4人揃えば高速に乗って茨城方面に行けば、1万円ちょっとでいいコースがありますかね。ホームコースのダイヤグリーンも1時間20分でコースに着きますし、そんなに混んでいないので、8時30分にスタートすれば14時過ぎには上がれて、お風呂に入っても15時過ぎにはコースを出て17時前には自宅に帰れますからね。
 
民間とは感覚が違うんでしょね。
ひばりコースだけでもゴルフの入門コースとして残してほしいです。
(ひばりコースはそこそこ採算がとれそうな気がするのですが・・・そう思うのは私だけ?)
 
話題は変わりますが、明日は千葉よみうりカントリークラブセイコーシステムのOB会コンペです。
 
先週同様にマイペースでゴルフします。寒さ対策しなくっちゃね。暖パン穿いていきますか。
 
M澤さんよろしくお願いしますね。