つくばみらい市福岡堰の桜です

イメージ 1

4月8日(土)つくばみらい市にある福岡堰に桜を見に行って来ました。(お釈迦さまの誕生日ですね。)
福岡堰と言うくらいですから、水を堰き止める堰があります。↑↓(菜の花も良い感じです。)
イメージ 2

用水路に橋も掛かっていて、水辺の桜を堪能する事が出来ます。↓
イメージ 3

橋の上からだと桜とカヌーをする人を正面から撮影出来て良い感じです。↓
イメージ 6

小貝川と桜並木です。この辺りで小貝川も用水路も右へ大きく曲がっています。↓
曲がった所に少し広い場所があり、そこでイベントを行っていましたが、生憎の雨で大変そうでした。
イメージ 5

秀パパお気に入りの景色です。天気が良ければ最高なのですが・・・。でも十分楽しめました。
今週末辺りは、用水路に桜の花びらが落ちていて川一面ピンクで綺麗だと思います。行って見ようかな?
イメージ 4