平成29年4月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 6
↑No7ホールのフェアウェーから見た桜です。中々難しいホールですが桜は見事です。

今日は、朝から暖かく半袖のポロシャツを着てプレーが出来ました。(いきなり初夏の陽気です。)
薄着だと体を動かすのも楽で、良いスコアが出そうな気がしました。(気分だけ・・・)
桜の写真を紹介しながら、備忘録を書きます。

今回はアウトコースからのスタートで、A4グリーンでした。

No1 Par5 ティーショットは薄めでしたがフェアウェー左のクロスバンカー横へ、2打目はタラコUTで少し引っ掛け気味で左の斜面へ、残り100YなのでPWで足を固定し腕だけ振ってグリーン横のカラーへ、あとはパターで寄せて楽々パー。
↓No1ホールのティーインググラウンドから見た桜です。青空も気持ち良いです。
イメージ 1

No2 Par3 ティーショットは8Iでグリーン手前のラフへ、ラフと言ってもカラーに近いのでパットで寄せて楽々パー。

No3 Par4 ティーショットはやや右目に出て少し張り出した枝に当りバンカーへ、残り160Yの2打目は6Iで打ちますが少し深く入ってバンカーから出すだけ、3打目は52°で確実にグリーンセンターへ、パットを2パットでボギー。
↓No3ホールです。グリーンからティーインググラウンド方向を撮影してみました。
イメージ 2

No4 Par4 ティーショットは薄めのあたりで斜面を登りきれず右のラフへ、2打目はタラコUTで残り50Y付近へ、3打目のアプローチが微妙に弱くカラーへ、ここからは確実にパターで寄せて1パットのボギー。

No5 Par4 ティーショットは軽めに打って上の段をキープ、残り170Yを6Iで打ちトップでしたがグリーン横まで、スプリンクラーの水でグチャグチャなのでパターで寄せて1パットのパー。

No6 Par3 ティーショットは6Iで少し右に出てグリーン横のラフへ、行って見るとボールが穴に入っていてクラブが上手くボールの間に入りませんが、上からこつんと叩いて何とかグリーンオン、距離が残るパーパットだったので2パットで確実にボギー。

No7 Par4 ティーショットはクロスバンカー横のフェアウェーへ、タラコUTで2オンを狙いますがチョロ、3打目のアプローチもあと一歩のカラーまで、4打目で確実に乗せましたが、傾斜がきつく2パットのダボ。
↓No7ホールです。左右OBで気の抜けないホールですが桜がとても綺麗でした。
イメージ 3

No8 Par5 ティーショットは下段のフェアウェーへ、2打目は19度UTでカート道左のラフへ、残り100YをPWで打ちますがグリーンに乗りましたが転がってラフへ、4打目のアプローチが少し打ちすぎてオーバー、何とか2パットでボギー
No8ホールの桜です。池の近くに咲く桜とNo7ホールの桜が段になってとても綺麗でした。
イメージ 4

No9 Par4 ティーショットはフェアウェー手前の斜面へ、残り100YをPWで良い感じで打ちますがグリーンオーバー、ラフに行ってたボールがこちらもすっぽり穴の中へ、こちらも上からクラブの刃を入れてグリーンに乗せるだけ、パットは確実の2パットで入れて何とかボギー。

前半は何とかダボ1つだけで終える事が出来ました。

アプローチのライがもう少し良かったらボールも寄せやすかったのですが。(残念)

沢山の満開の桜の花の中でプレーが出来て最高でした。

パー3つ、ボギー5つ、ダボ1つ トータル43打でした

No9ホールの桜です。グリーンを囲むように桜が咲いていました。風も強くなり桜吹雪になっていました。
イメージ 5