今朝も千鳥ヶ淵に行って来ました

イメージ 1

深夜作業も何とか終了して、真っすぐ帰宅して寝るのも良いのですが、天気が良くポカポカ陽気に誘われて
千鳥ヶ淵まで行って来ました。

イメージ 5

あと、子供が刀剣乱舞の缶バッチが欲しいと言っていたので、スタンプラリーにも参加して来ました。
(メインはこちらかもしれません・・・)
イメージ 2

千鳥ヶ淵は朝から大勢の人・人・人で、ほとんどが外国人で特に中国からの観光客が目立ちました。
あとは、時間に余裕のあるシニア世代ですね。九段下駅は警備員が誘導するほどの混雑でした。

そんな中で、千鳥ヶ淵らしい写真も撮影してみました。↓
イメージ 3

東京大神宮、靖国神社日枝神社でスタンプを押して、九段下にある千代田区観光協会で缶バッチをゲット
してきました。(缶バッチを交換する頃には11時近くになってしまいました。)

最後に清水門近くで武道館をバックに桜の写真を撮影して帰りました。(午後は4時間ほど爆睡しました。)
武道館では専修大学の入学式が行われていました。しばらくは入学式で賑わうのかな?
イメージ 4